※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精の費用について気になる方がいます。人工授精では手術給付金が65,000円おりた方もいるようですが、体外授精の費用は病院や条件によって異なります。要注意です。

妊活して1年が過ぎ、そろそろ体外授精を視野にいれています。原因不明不妊です。

体外授精の費用が気になっています。
人工授精では、加入していた医療保健が2つあり、手術給付金が合計で65,000円おりました。

人工授精でこのくらいの給付金がおりた方、体外授精では手出しどのくらいでしたか?

病院、治療内容、高額療養費制度の限度額など様々な条件で変わってくることは承知で、ざっくり教えていただけませんか?

体外授精をすることに気持ちは固まっていますが、費用面の心配が残っています。

コメント

ままり

アンタゴニスト法で採卵、自然周期で移植、1度目で妊娠しました。

高額療養費制度、健保の付加給付金、自治体の体外受精助成金(上限10万or保険診療額の半分)を利用して、
自己負担は保険診療額4万+自費(タイムラプス利用料)2万のおよそ6万ですみました!

医療保険があればもっと安くなるとおもいます😊

保険診療様々です🙏🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    わたしの想像よりも低くて少し安心しました😣
    そしてご懐妊おめでとうございます✨
    参考までにお聞きしたいのですが、人工授精はされましたか?
    もしされていれば何回までされましたか?

• 7月1日
  • ままり

ままり

一人目のときは不妊治療が自費だったのもあり、人工授精はやらずにタイミングから体外受精にステップアップしました!
    原因不明不妊で、夫の精液所見もよかったのと、化学流産すらしなかったのでピックアップ障害とかなんじゃないかな〜だとしたら人工授精そんな有効じゃなさそうだな……とかも考えて💦
    妊娠率も自然妊娠とそんなかわりませんし🥲

2人目は自己タイミングの後、はじめから体外受精希望でクリニックかかりました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🥲
    わたしもいまだ陽性というものを見たことがありません💦
    希望を持って体外に進見たいと思います😭ありがとうございます✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

高刺激で採卵、自然周期で移植(完全自然ではなく多少薬あり)パターンで、高額療養費、付加給付金、助成金、医療保険を利用すると治療費に関してはプラスです!
でも交通費が結構掛かってるのでトータル的には数万円掛かってるかなって感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費を考えていませんでした😣私は往復1000円なので、バカになりませんね💦
    差し支えなければ、体外に進まれたきっかけを教えてください🙇‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々男性不妊のレベルが顕微じゃないと厳しいと言われてました💦
    ただ、1人目が体外待ちの人工授精1回目で奇跡的にできたので2人目も人工授精していましたが全くダメでした😂
    旦那がDFI検査をしたところ結構ひどくて体外でも怪しいと言われ、精索静脈瘤の手術と並行して対外にステップアップしました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😣
    お一人目の奇跡すごいですね✨
    早く👶きて欲しいので前向きに体外に進もうと思います🍀ありがとうございました😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは限度額認定申請しました。顕微受精で、凍結までいかずだったので、治療、薬代こみで8万くらいでした!凍結までいくともうすこしかかるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    医療保険がおりてもやっぱりそれなりに費用はかかるんですね💦

• 7月1日