※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファードやヴェルファイアに乗っている一般家庭の方、中古のアルファードを検討中。身の丈に合わないか悩んでいる。同じような収入の方の意見を聞きたい。

アルファードやヴェルファイアに乗っている、ごくごく一般の収入だよー!という方いませんか🤣?

車必須地域で夫の車買い替えを検討中です。候補の一つに中古のアルファードがあります。決して余裕のある高収入の世帯ではないのですが、維持費、支払いに関しては(中古ということもあり)やっていけそうな感じです。ただ、アルファードというと「高級ミニバン」と言われているのをよく聞くので…ごくごく一般家庭の我が家には身の丈に合わない?と悩んでいます。ただ街中ではよく見かけますし、知り合いにも数人乗っている方がいます。

同じくほんとーにごくごく普通の世帯収入、一般家庭だけど乗ってるよー!というママさんいませんか🥺?

ご批判やキツイコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

高級ミニバンって名前で売り出してるだけで全然そんな事ないですよー🤣
ただ乗り心地は最高だし運転もしやすいのは事実です☺️
うちは30系の後期を乗ってますが支払いがキツイとか思った事は一度もないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転しやすいんですね✨乗り心地良さそうですよね🥺高級ミニバンと言われるとなんだか構えてしまって🥺ありがとうございました✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一般家庭ですが乗ってます🙂‍↕️!
アルファードやヴェルファイア
乗ってる人に対して散々好き勝手
言われますけど好きな車乗るのが
1番ですよ☝️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと心強い🥺!ありがとうございます♡ミニバンの中ではこの2つ、見た目が好きです🥺

• 6月8日
はじめてのママリ

ごく普通というか世間から見たら低年収の家庭かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!地域によっても世帯年収の平均変わってきますもんね✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、私は新古車をコロナ禍でめちゃくちゃ安く買えたので買えましたが・・・
    新車とか今の中古車を買うのは無理ですね💦
    クルマにローンは組みたくないので・・・

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね✨コロナ禍は車の価格が下がっていたと最近になって知りました😳我が家はアルファードの新車は無理なので中古一括で検討中です。ローンは毎月の負担が大きいですもんね😭

• 6月8日
ママリ

ごく普通の収入+毎月赤字ですがアルファードです!
まとまったお金が入ったタイミングがあったので、その時に中古のアルファードを一括で買いました!
新車やローンでは無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!新車のお値段…めっっっちゃくちゃお高いですよね😭我が家も条件のいい中古車を見つけたので夫婦で検討中です✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

どちらかというと、普通年収またはそれ以下の人が乗り換え前提で乗ってる気がします💡
高収入で乗っているのは車が好きな人ですかね☺️
というのも、プリウスがミサイルと言われるように、2種も運転が下手な傾向や見栄っぱりによる煽り体質もあるかなーって思います。
特に若い世代や車乗りにアルファード、ヴェルファイアって言えば、高い!って思われますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!夫婦共にミニバンで見た目が好み!というものが一つ前のアルファード(詳しく無くてすみません)だったので…中古で条件のいいものがあり検討していました✨確かにアルファードやヴェルファイア、煽り運転目立つのでネットだと評判良くないですよね😭色々話し合いつつ決めたいと思います🙇‍♀️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風評もありますが、結局は乗りたいものなるのが1番ですよ☺️
    税金だけでなく任意保険も高くなりますからね😅
    セカンドシートとかすごいので、いつかはセカンドシートに乗りたいです笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですよね😭税金だけでなく色々高くなりますよね😭セカンドシート…わたしも乗ってみたいです🥺✨

• 6月8日
1272

うちも、一般的な家庭で
アルファード乗ってます!
夫は市役所なので平均くらいです。わたしの場合は、型が変わる直前に新車で購入したので今思うと安く買えました!
広さも乗り心地も快適ですが
価格上がってるので
次は乗れないかも。と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️その時のタイミングや購入条件諸々ありますよね✨価格が高い分、やはり乗り心地快適なんですね!やはりアルファードうらやましいです🥺

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一括で購入できるなら全然問題ないと思います!!
世帯年収なんて関係ないです。売却も考えるとアルファードはアリです。

ただ、わざわざローン組んで買ってると、アルファードに限らず身の丈にあってないなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!中古で新車に比べるとだいぶ価格がお安くなっているので一括購入で検討しています🙇‍♀️

• 6月9日