※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の給与から15万円の所得税が引かれ、定額減税で1万4千円だけ引かれた。手続きが煩雑で、給付にできなかったことに疑問を持っている方いますか?

愚痴なんですが…夫の今月の給与総支給(色々引かれる前の金額)が47万ありました。
定額減税で引かれなくて済む今月の所得税が約1万4千円。(今月は住民税も引かれてません)

総支給47万あっても1万4千円しか引かれないのに、皆さん定額減税で今月のお給料そんなに増えましたか😭!?
↑めちゃくちゃ増えた、みたいな投稿をとっても見かけるので💦

我が家の定額減税、所得税分は全部で15万です。
これ、絶対期限までに引ききれませんよね?

事務手続きも大変だとなんで最初から定額減税ではなく、給付にしてくれなかったんだろうってため息しか出ません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ボーナスはないのですか?
ボーナスの所得税も対象ですよ。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスまだです🥹💦
    ボーナスの所得税も対象なんですね!
    冬のボーナスは年越したあとのため、どちらにしろ引ききれない気がします😭

    なんか6月の定額減税に期待しすぎてしまっていて💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

引ききれなければ、最終的には支給になるので大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    毎年、医療費が膨大で2月に確定申告し還付があるんですが、定額減税で税金払ってなくても確定申告で例年通り戻りもあるんでしょうか🤔??

    • 6月29日
yuki

わかります😆!笑
期待しすぎて、旦那の給料明細見せてもらったら増えた実感なくてびっくりでした!笑
総支給44万でしたがいつもと手取りそんなに変わりませんでした🥲
ボーナスはまぁ増えてるかなぁ?って思いましたが。
それでも税金取られすぎでした😇💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えた実感ないですよね😢恩恵を感じにくいというか。
    しかも改めて見ると、所得税よりも住民税(前月)高すぎて驚きました😱でも住民税の方がトータル減税される額少ないんですよね🥹

    ボーナスはちょっとわかる感じなんですね🥹うちは7月か8月半ば頃なんですが、その頃にほんの少しだけ期待してみます🥹
    ほんと、期待しすぎましたよね…。

    • 6月29日
りりり

ホントわかりずらいしめんどくさいことしたな〜と思います😅
非課税世帯にまた給付金みたいでそれも信じられません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    本当に、手間が多そうなことですよね🥲

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

夫の手取りいつもより5.6万増えてました🥺
総支給60万以上なので今月だけ得した気分です😂
来月からまたとんでもない額の税金取られます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5、6万増えてたんですね🥲
    減税今月だけで終わっちゃったんですか!?
    額が大きいと引かれる税金も高くなっていきますよね🥲

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と子ども1人扶養で8万減税されるのですが、所得税分の6万も6月給料とボーナスで引ききっていると思います😭
    少しづつでも長い期間手取り上がったと感じるのいいなと思います😳🧡

    • 6月29日