※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がオムツ外に排泄する問題に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳半の息子がいます。
お風呂上がりや眠くなると🐘を伸ばしたり触ったりして、オムツの外にピロンと出します。

さりげなく手をどけたりするのですが、怒ったり寝れないのかぐずり出します。

息子は生まれつき片腎の機能が良くなく、尿路感染症や腎盂腎炎になったら嫌なのでやめさせたいです。


同じような方いますか?
またどう対処しましたか?

コメント

ひーちゃん

うちの子供もいつという決まりはないですがやります。
こないだは🐘出した上に尿をしてしまいました😭

とりあえずズボン履いていたりするとやらずオムツ一枚だとやるので
ズボンを履かせておくか
家にいるときは股ボタン付きの肌着をいまだに着せています😅
保育園だと皆股ボタン付きじゃない感じだったので
着せないつもりでしたが去年買ったものがサイズ的に着れたので着れるうちは対策も込めて着せてます💦

股ボタン付きの時は外してまで出したことないです!