※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

700万円の貯金があり、夫の手取り収入は40万円。育休中で子供3人を育てる状況。将来の出費に不安を感じている。頑張れば大丈夫でしょうか?

お金ないのに子供3人育ててる方おられますか?
今全ての貯金かき集めてトータル700万くらい。
旦那の給料手取り40万
あたしは今育休中です

これから頑張ればなんとかなりますかね?

これからもっとびっくりするくらいお金かかってくるよ!って言われるのでビクビクします

コメント

さんぽみち

かき集めてもそんなにないですが3人います😂
旦那の手取りも同じくらいですし、育休手当もほぼ満額もらってますがついつい散々💦
復帰したらさらに貯金を頑張ろうと思ってます!

deleted user

我が家はなんとかなると思っています。
東京都は子育て支援びっくりするくらい手厚いので、
給食費等もかからず高校卒業までほぼ無料です!
大学も3人目は無償化なるだろうし、都内からなので一人暮らしもしないと思いますし、
車もいらないので^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    私立の高校も都内は全国どこ行っても無料なので、
    高校も大丈夫そうです。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで授業料が無償なので、私立に行けば3年で450が300になるくらいと思った方がいいですよー!でもありがたいですね😆🙌🏻

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは理解してます^^
    他県で3人私立で育てるより、
    ずっと良いと思っています!

    • 6月8日
deleted user

はーい🙋‍♀️
かき集めても700万円なんてありませんし、手取りも40万円もないです🥺

ママリ

そんなに給料良くて…我が家2人共働きで手取り40ですよ?
そちらは余裕じゃないですか?

ママリ

貯金700もあれば、ある方じゃないですか?😂うちはかきつめてもそんなないですが3人育てていますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ金持ちが多いのでそれじゃ足りないって前に言われたこともあるので😢
    ちょっと心配になって。

    • 6月8日
deleted user

700万って本当にお金ない民からしたら、ある方なのでそゆのやめた方がいいですよ!!
本当にない人はゼロとか借金もあるので🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

育休おわったら、40万➕奥さんの収入ありますよね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を悪くされたならすみません、
    はい、あたしも復帰するのであります!
    パートですが。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

貯金700万あるなんて素晴らしいと思います✨
それだけ貯められるならこれからもしっかり貯めていけるんじゃないですかねぇ。

ままり

貯金額同じくらいで三人います😊お金がないとは思いませんが、これから10年以内に、車の買い替え、家の修繕費、1番上の子の大学(行くか知りませんが)が待ち構えているので、ドッキドッキしてます😅

ままり

すっっごい贅沢できるかって言われたらできないかもですけど、
お金ないことなくないか?!!って思いました🥺
ママもまた働かれるんですよね、育休中は心配になるかもだけど働きだしたら、なんとかなるし なんとかしますよ~!

POOH

うちも現金だけ子供とかのもかき集めたらそれくらいで子供4人いますけどなんとかなってます笑

足りないなら稼げば良いだけなんで笑

はじめてのママリ🔰

家族構成、貯金、年収ほぼ一緒です😊

田舎だからか?あまり不安はなく、ゆったり暮らしてます✨
小学生ではまだまだですが、大きくなると不安ですよね💦
それまでには正社員になるかと考えてます❕

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントすみません
みなさんありがとうございました😊