※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
子育て・グッズ

保育園でのミルク回数が気になります。我が子は1日1回100cc程度。保育園でのミルク回数について相談中です。

0歳児で保育園入られた方
保育園でのミルクは何回でしたか?

我が子は9ヶ月で保育園に入園して
1ヶ月ほど経ちました。
朝8時前後に家を出る前にミルク
9時ごろおやつ 11時頃給食 お昼寝前にミルク
15時のおやつといった感じで、ミルクは1回だけです!

しかも、うちの子は1度にたくさん飲めなくて
100cc前後です💦
家に帰ってすぐ17時頃ミルク18時ごろ夜ご飯と言った感じです。
ミルクの回数って普通ですか?

保育園でもう1回ぐらいあってもいい気がしたのですが
3回食べてるしこんなもん??

土日だと確かにおやつよりはミルクあげてるからか
ミルクの回数が多いので気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月入園で保育園では1回です☺

  • あとむ

    あとむ

    そんなもんなんですね😢💦
    帰ったらミルクがぶ飲みで、お腹空いてたんじゃないかなーって心配で。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はその子に合わせてって感じなので、要望は伝えていいと思います😌

    • 6月8日
  • あとむ

    あとむ

    伝えているんですが、あんまり反映されなくて😕
    たぶん、他の子が座ったり歩いたりできるけど、うちの子が1番小さくて危ないので抱っこされてる時間が多くてぐずらないんだと思います。

    • 6月8日
ぱくぱく

10ヶ月で入園しました!
当時保育園でのミルクは0です🍼

7:45 ご飯
9:30 おやつ
11:00 給食
12:00〜14:30 昼寝
15:00 おやつ

15:30にお迎え行き その時にミルク欲しがってましたが 早めに卒ミしたかったので
再度おやつ(おにぎりやバナナなどの捕食)

18:00 ご飯
20:00 ミルク🍼

っていう感じの流れでした☺️

  • あとむ

    あとむ

    そんな感じなんですね😢
    私が心配性なだけですね😖

    • 6月8日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    本人が欲しがらないならあげなくていいと思います☺️!

    ただうちは15:00のおやつ(お煎餅2枚)とかなら全然足りなくて💦帰ってきてすぐバナナ1本とか食べます🤧

    おやつ足りないならおやつ後にミルク足してもらったりした方がいいかもです☺️

    • 6月8日
  • あとむ

    あとむ

    うちも、おやつお煎餅とかです😢
    それだけじゃ絶対足りてない😢けど、飲みムラ激しいし、抱っこされてる時間が長くて愚図らないんだと思います😳

    • 6月8日