※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
妊活

hcg注射後の排卵検査薬使用は必要ですか?初めてのタイミング指導で21.6mmの卵胞でhcg注射を受けた後、排卵検査薬は使わなくていいのか不安です。クリニックで指導を受け、2日後に再度来院するよう指示されました。

hcg注射後の排卵検査薬使用はもう意味無いですか。

無知ですみません。。。

本日クリニックで卵胞チェックをしてもらい、21.6mmだったため、hcg注射を打っていただきました。

今回が初めてのタイミング指導、hcg注射だったのですが、このあと排卵日特定で排卵検査薬は使用しなくていいってことでしょうか(> <。)

先生からは本日タイミングをとるよう指導されており、「2日後に排卵済みかをチェックするからまた来てください」と言われてます。

体験談等ございましたら、お聞かせいただけますと助かります(;;)

コメント

なにぬ

たぶん打ったらほぼ確実に排卵すると思うので、打った日と次の日どっちもタイミング取れたらいい感じだと思います😌

• のか

のか

コメントありがとうございます!
    勿体ないので排卵検査薬は使わずに今日、明日タイミング取ろうと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 6月8日
兄弟ママ

排卵検査薬はhcg打ったら
意味ないと思います😊

私も今のお腹の子をhcg打って
妊活して授かりました!
今日、明日タイミングが取れたら
タイミング的にはバッチリだと
思います😊