※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきと
妊活

PCOSで生理不順で、子供を望む時のピルの影響や妊娠可能性について不安です。同じ病気で妊娠経験のある方の体験談を聞きたいです。

初めてこちらで質問させていただきます。
私はPCOSで生理不順です。
現在はまだ子供を望んでいない為、ピルでの治療を行っています。
ただ、子供を望んだ時、ピルの影響はないのか心配です。
また、PCOSだけど、子供を授かった!といった方はいらっしゃいますか?
いずれ子供は欲しいのですが、自分は産めるのか、不安でたまりません。
実際同じPCOSで妊娠された方の体験談などお聞かせいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私もPCOSと言われ、最初は妊娠出来ないんじゃないか...とかなり不安でした(´;ω;`)
ピルで生理周期を整えて、クロミッドが反応する体か調べるために
3ヶ月くらい?クロミッドで排卵させてました!
そろそろクロミッドやめて、自然と排卵するか見てみようか(¨̮)となり、クロミッド無しにした月に妊娠しました♡しかもたった1回の行為で...笑
PCOSは病気じゃないし、きちんと排卵さえすれば妊娠する確率はちゃんとあります!
PCOSだと流産しやすいとかもあるみたいですが...(´;ω;`)
生まれて来てくれた息子はほんとに天使です!!!
麻樹兎さんにもかわいい天使ちゃんがやってきますように(¨̮)♡

まいむぎ

私も、多嚢胞性卵巣症候群ですが、今、妊娠してますよ!

まきと

回答ありがとうございます。
息子さんがきてくれたんですね。
妊娠するのかなって心配だったので、本当に勇気になります。
ありがとうございます!

まきと

回答ありがとうございます。
今授かってらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
私も続けるように体のメンテナンス頑張ります(●'w'●)!

まいむぎ

ありがとうございます!

実は私は、産婦人科に行った時の産婦人科の対応や、薬を飲むのが嫌で、産婦人科には通っていませんでした💦

以前から、ローリング治療という物に通っていたんですが、ローリングの先生に相談したところ「嫌々、産婦人科に通っても、ストレスが溜まるだけだから、行かなくてもいいよ。まずは生理が順調に来るように治療するから!」と言ってくれました!
その当時は妊娠どころか、結婚の予定もなかったので、特に焦りもなく、ローリング治療のみ通っていました。

それから数年後の今年2月に結婚し、すぐに妊娠する事ができました(^^)

産婦人科では「まだローリングとの関連性は証明されてない」と言われましたが💦
私は結局、産婦人科も行かず、薬も飲まず、妊娠できたので、ローリングのおかげだと、勝手に思ってます!

参考になるかは、わかりませんが、1つの情報として、もし良ければ、調べてみてください(^^)

まきと

ローリング治療というものは初めて聞きました。
調べてみようと思います。
本当にありがとうございます。
出来ることは何でもしてみたいと思っています。