※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼と同窓生が飲み会をセッティングし、強引な誘いに困っている女性の相談です。無視してもいいでしょうか。

乗り気のしない飲み会について、どうでもいい吐き出しです💦

昨年秋くらいに中学の同級生の集まりがあり、そこに元彼もいて十数年ぶりに話しました。元彼と高校は違うのですが、私の高校の同級生Aと元彼が知り合いだったらしく、今度Aと飲むことがあったら連絡するよ!と言われました。
Aは同じクラスになったことはありますが特別仲が良かったわけでもなく卒業以来会ってもいないので、機会があったら呼んで〜くらいの話で終わっていました。

最近急に元彼から連絡がきて、「Aとママリが同じ高校だったのを思い出したからAに連絡したよ!ママリが飲みたいって言ってたとAに伝えたら、Aもママリのこと覚えてたから飲もう!」と…。
私が飲もうって言ったわけじゃないのに、なんか飲みのダシにされているみたいですごくモヤりました💦多分Aも私の名前が出てきて突然どうした?って感じだと思います😂
子どもがまだ小さいからと言っても、日にち合わせるよ!とか、しばらく用事があるからと伝えても7月ならいけそう?とか食い下がられて面倒くさすぎます💦
ちなみに嬉しいとか行きたいとかポジティブな返信は一切していません。20代とかならまだしも、お互い既婚子持ちのミドサー…察してくれよ😂
もう既読無視で良いですかね😇

コメント

みっちゃんママ

それは超絶めんどくさいやつです!!!笑

元彼も、なかなか余計なセッティングしてきましたね〜💧

わたしなら最後に、「旦那の実家のことで色々とバタバタしてるから、しばらく予定を空けられそうにない。だから、Aと2人で飲みに行って来て!」と伝えます。それでも空気読まない感じで返して来たら、既読無視でいいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 6月8日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

全然大丈夫ですよ〜😊

それでAに伝わって、飲み会回避出来るといいですね!!

• 6月8日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

あっ、間違えました!笑
    Aじゃなくて、元カレに伝わってほしいですね🤣!笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのあと旦那の実家作戦で返信したところ、元彼もAとはそこまで親しくないらしく、2人だとちょっと気まずいから私の予定が空くまで待つ的なことを言われました🤣なんだこいつと思いながらとりあえずリアクションだけ押して、無事終了しました!笑
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 6月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

あんなアドバイスをしましたが、実は心の中で「それでも飲みを推してくる奴もいるからなぁ…」とは思っていましたが、まさかのやっぱり諦めずに推してきましたか😱💦

これもうある意味、ストレートにハッキリと「そもそも飲みの話を持ち出したのは元彼だよね?笑 わたしはAと飲みたいなんて言ってないから、申し訳ないけど3人での飲みの場をセッティングされても行きたくないのが本音!笑 Aのことが嫌いとかじゃなく、率直に飲みに興味がないからだからね!だから、わたしの予定が空くまで待たれても困る!笑 Aには、飲み会はなくなったからってことを伝えてくれるとありがたい!」と言えばよかったですね😅

わたしの変なアドバイスで、ややこしいことになってしまってすみませんでした🙏💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

こんな年になってまでここまで察しが悪いと思わず🤣
    もしまた連絡きたら、はっきり断っちゃおうと思います💪

いえいえとんでもないです!
    こんなつぶやきに親身になってくださり本当にありがとうございました😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

相当面倒くさいですよね!?
自分が行きたいだけでしょっていう…笑
元彼ともAとも別に行きたくないし、Aも多分乗り気ではないと思うし、巻き込まないでほしいですー😭
旦那の実家を理由にして2人でどうぞって言うの良いですね!早速それで送ってみます✨

共感していただけてスッキリしました!!ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

わたしなら既読無視orはっきり断ります!!めんどくさい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当面倒くさいですよね💦
    このやりとりのあと断ったのですが予定空くまで待つ的なことを言われ、とりあえずリアクションだけ押して終わりにしました😂
    こんなに空気読めない人だったかなとちょっとがっかりしました…笑
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日