※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじある🍑
子育て・グッズ

水遊び用パンツにTシャツ姿で公園で遊ぶのはマナー違反ではありません。オムツ姿で水遊びする際はズボンを履かせる方が良いでしょう。

公園での水遊びパンツについてのマナーを教えてください🥺
お昼ご飯の後に公園に行くのですが、今日は暑いので水鉄砲みたいなのが地面から出てくる(語彙力皆無ですみません笑)小さい水遊びコーナーにも寄ろうかなと思ってます。そこで水遊び用パンツにTシャツ姿に裸足で遊ぶのってマナー違反ですか?その辺歩くのにオムツだけってのは世間的にはあり得ないのはわかりますが、こう言うプール以外の水遊びをする場所でのオムツ姿ってどうなんでしょうか?ズボン履かせた方がいいですかね👀?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
ただ、おむつ姿が好きな大人がいるので、私ならズボン履かせますー😭
お前なにしてんの?って感じのおじさんがスマホ構えてたりするので💦

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭🤍
    確かに、、、男の子だからとか女の子だからとか関係なくそう言う嗜好のおじ居ますもんね🥲モヤモヤしてたのでスッキリしました😱ズボン履かせます!!
    ありがとうございました🤍🤍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!楽しんできてくださいね🩷🥺

• 6月8日
うさこ

上の方もおっしゃってますが、マナーというより防犯面でやめておいたほうがいいです😭
水遊びのところ、見回してみてください。たまに明らかに父親じゃなさそうな人が品定めしてるのわかりますよ。

友人から聞いた話では子供用のリュック持っていかにも父親で子供を待ってるかのように見せて、実は盗撮していたというのも聞いたことあります。

着替えも男の子であっても女の子であっても気をつけてくださいね🙏🥹

ちなみにプティマインの水陸両用ズボンいいですよ!

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます😭🤍考えてみたらその公園、ランニングしてたりぼーっとしてるおじさん結構いる公園なので防犯的にやっぱりズボン履かせた方がいいですね🥲迂闊でした🥲てかそこまでして盗撮とか怖すぎますね。気持ち悪いですね🏥
    あ!プティマインの水陸両用ズボンそう言えばこの前買ったの忘れてました😂😂😂😂😂笑
    思い出させてくれてありがとうございます😭🤍こっちも持っていって両方やってみます🤍🤍🤍ありがとうございます😍

• 6月8日
ぽぽ

夏のアンパンマンミュージアムの水遊びエリアでみんな服着ている中、おむつで遊んでいる男の子が2人いました。
正直私は「あぁ〜😵‍💫」と思ってしまっていました💦
何かしら履いた方がいいと思います!

• あじある🍑

あじある🍑

ありがとうございます🤍
    あー確かにアンパンマンミュージアムの水遊びエリアは結構居ますね💦女の子でもキャミとオムツだけの子見た事ありますがきっと場所が場所だから気にしない親御さんだったのでしょう💦
    ⇧の回答してくださった方々の様な犯罪的な面だけではなく、その姿自体苦手と言うかあまりよく思わない親御さんも居るよなーと改めて思いました💦
    これから遊びに行ってきます🤍ありがとうございました🤍

• 6月8日