※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👧❤️👶
家族・旦那

質問です💡お風呂を1人で入れるってどこからどこまでですか?笑旦那は仕事…

質問です💡お風呂を1人で入れるって
どこからどこまでですか?笑

旦那は仕事から帰るのが早くて8時半頃なので
平日は1人でお風呂に入れています!
昨日『正直、毎日1人でお風呂入れるの大変ー😭』って
言ったら『俺だって休日は1人で入れてるじゃん!』と…笑

確かに入れてもらってるけども
私がお風呂まで連れてって迎えに行ってる。
それは1人で入れてることになるのか?笑

私は子供リビングで寝かして待たし
(脱衣所はギャン泣きの為・狭いアパートなので
すべてのドアを開けていたら様子が見えます)、
ダッシュで自分を洗い、迎えに行きお風呂に入れ、
自分が着替える前に子供の保湿〜着替えをします。
毎日バタバタです💦笑

それなのに旦那には
『肌死んでるよ!保湿はすぐしないと!!』と言われ😭
なんかもやもやしたまま、喧嘩するのもめんどくさいので寝ました。笑

コメント

sO-ちゃん

わかります!(笑)
正直お風呂に入れることよりも子供を待たせること、上がったあとに子供が冷えないように急いで着替えさせる事の方がずっと大変ですよね😥
一度旦那さんにも一人でやってもらってはどうですか?(笑)
自分の保湿なんて後回しになってしまうのがわかるとおもいます😭

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    1人にさせてるのも不安だし
    着替えもしてからじゃないと
    保湿だってできないですよね😭
    休日してよ!っていったら着替えは
    怖いからー笑って😤

    • 4月5日
kie

お着替え含めてお風呂1人でやってることになると思います!

早く着せてあげないと湯冷めしたらかわいそうだし、時間との勝負なのによくそんなことが言えますね(>_<)
お風呂上がってからの方が大変なのにー

私も肌、ガサガサです…

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やっぱり着替え含めてですよね!
    お風呂あがりは本当時間との勝負です💦
    最近まで寒かったから余計に…

    お肌なんて後回しですよね😂

    • 4月5日
Rapi

私は、1人はあーちゃんさんがやられている事が1人だと思います!
着替え保湿も含みます。

1週間ぐらい毎日やってもらえたら、気持ち分かってもらえるのかもしれませんが、なかなか難しいですよね。喧嘩になるのは面倒です。とりあえず、中はあーちゃんさん、外は旦那さんにチェンジしてみてのもいいかもしれませんね。ママは、ゆーくっりお風呂に入っちゃいましょ♡

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やっぱり含めてですよね😂
    休日交代して?って言ったら
    お風呂いれたいもん!ですって。笑

    • 4月5日
  • Rapi

    Rapi

    ワガママ(笑)やってくれるだけありがたいと思いましょうか👍
    やりたいことだけやるってズルイですけど😜うちもうんちの時はあたしに助けを求めます(笑)

    • 4月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当わがまま。笑
    あまりいいすぎるとお風呂にも
    入れてくれなそうだから今回は我慢しときます😑笑

    • 4月5日
m-t

ふふふ
全部やらせりゃいいんですよ。笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当1回してもらわなきゃ、
    分からないですよね!!笑

    • 4月5日
  • m-t

    m-t

    私は料理するから~って一通り手順を教えてやらせればいいです。
    そして終わったら『これが"お風呂を一人でいれる"ってことだから、これからもよろしくね♥』
    それで良いと思います。
    何か言われたら
    『お前の"お風呂入れた"は洗濯で言うと洗剤入れてスイッチ押しただけ』と言ってやりましょう😁

    • 4月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    休日にやらせてみようかな!
    スイッチ押しただけ、笑っちゃいました♡
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
いっち

全く同じでわかります😅

うちの旦那も風呂いれたぐらいで
育児したとかいっちょ前に語ります(笑)
お前つれてったのもむかえいったのもこっちだろと思います(笑)

わたしの場合、暖房をつけ娘を抱き洗面所にいく。
自分が先に脱ぎ娘の服を脱がせ一緒にお風呂場に行き
娘を足に座らせ、自分の髪などを洗い、、
その間は娘にシャワーを占領させ、、
自分の洗い終わったら娘を洗い、スイマーバ装着❗❗
浮かせてる間に自分が着替え、外してあがらせるの毎日です(笑)(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    本当いっちょまえに言われます。笑

    まだ腰すわってないので
    一緒に入るの怖くって😭

    ベビーチェアかスイマーバー
    買っていいか聞いたら、一瞬しか
    使わないから無駄って言われました。笑

    • 4月5日
  • いっち

    いっち

    スイマーバ1ヵ月から
    11kg,18ヵ月まで使えますよ♪
    それ以上使えるもう一つのタイプのスイマーバもあります!
    通販やベビーザらスなどに売っています!
    一人でお風呂入れるのが多い場合など
    私はとても役立つと思います😊

    • 4月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    そんなに長く使えるのあるんですね♪
    旦那にもう一度相談します♡
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
ままり

うちも一緒ですよ。俺が今日やるよ!と言いつつ、したらちょっと仮眠取ろうとしたらえっ??いや子供上がった後どーするのさ??って。

イヤイヤいつもそれ全部私やってますから💢沐浴の時からそうです(;_;)結局自分休めないのでもう頼むのやめました笑

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    仮眠しちゃうんですか?!
    本当入れるだけがお風呂じゃ
    ないですよねー!笑

    休日はお風呂入れるって張り切るけど
    着替えもタオルも何も準備しないから
    私が疲れます😑笑

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    ほんの5分、10分、私がウトウト出来るかな?と思ってたのですが、そんな暇無かったですね笑

    うちも全くしないのでもう諦めてます笑

    • 4月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    やはりできませんよね😥笑
    もう一度やってと言って無理なら
    諦めようと思います。笑

    • 4月5日
deleted user

うちは
平日は1人でいれてますが、
休日は旦那先に洗う→子供連れてく→
子供を洗って浸かって貰ったら
呼んでもらう→自分が体をさっ洗う→
旦那と交代で子供と浸かる→
旦那が着替えたら子供をふいて
着替えさせて貰う

(その間に普段より自分は
ゆっくりのんびーり洗って
保湿とかも含めする)


普段は子供メインで
さっさやらないといけないから
保湿なんて後回しになるのが
普通です😔私もガサガサです…
旦那ってその一言が軽い意味で
発してきますよね😕

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    1度一緒に入って最後に浸かって
    あがったら着替えさせずに待ってました😑笑

    怖いんだもんーって、子供が
    かわいそうだわ!ってキレました。笑

    なんで軽くその一言が
    出てくるかなと疑問です。笑

    • 4月5日
yu--mama

一人で入れるの大変ですよね💦
お風呂に入れるのは簡単だけど入れる前と入れた後が子供との戦いです(笑)
ハイハイとかし始めるともっと大変になりますよー


旦那に全てやらせてみましょ(笑)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    これから寝返り・ハイハイしたら
    どうしようか考え中です😭

    本当1度やってもらいたいです。笑

    • 4月5日
めきゃん 年子mama

うちの主人も1人で入れてる!って言う割に着替えの準備はしない(パジャマや肌着がどこにあるのか知らない)し主人が全身洗い終わってから連れて行くし終わったら迎えに行くのは私です。

私が1人で入れる時は着替えの用意も私がするし脱衣所で先に私が服脱いでリビングに迎えに行って下着だけつけた状態で服を先に着せます。

1人でする。と言うのは着替えの用意から着替えさせて水分補給させる。って事を言うと思います。

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    うちも着替えは私の準備です💦

    やはりすべて含めてお風呂ですよね!!
    本当わかってもらいたいです😭

    • 4月5日
まろん

「じゃぁほんとに1人でいれてねー。私その間にスーパーにお買い物行ってくるね🎶いつも平日は私1人でできるし、あなたも1人で出来るんだよねー?ありがとー!」ってなーんにも用意せずに出かけちゃいます😜
馬鹿で想像力のない人には実際やってもらわなきゃどれだけ大変かわかりませんよ(´・ω・`)

  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    出掛ければやらないと
    いけないですもんね!!笑
    本当バカで困ります😤笑

    • 4月5日
  • まろん

    まろん

    そうですよー!
    あーちゃんさんがそこにいるから、やってもらって当然ってなるんです!
    大変さをわからせるにはその場にいない方がいいです。
    「全部できる、やってる!」と本人がえらそうに言うんですから全部やらせましょう!
    少し暖かくなってくる時期ですし、4ヶ月だともう少ししっかりしてくる時期だと思うので多少もたついても体調とかは大丈夫なのかな?と思うので、これを機会に是非やらせてみましょう!!

    • 4月5日
  • まろん

    まろん

    携帯だけはマメに確認して連絡とれるようにしておいてほんとにヤバイなと思えば、急いで帰って「ほら!全然1人で出来ないじゃん!!1人で全部する大変さがわかった!?💢」って言って手伝ってあげればいいですよ。
    あまりにも出来ないと子供が可哀想ですしね(>ω<;)

    • 4月5日
  • 2児のママ👧❤️👶

    2児のママ👧❤️👶

    だいぶしっかりして気温も上がってきたので、もう一度やらないと言ってみます!!
    ちゃんと連絡きてすぐ帰れるように
    近場ぷらぷらしてみよーかな。笑
    ありがとうございます😊

    • 4月5日