コメント
はじめてのママリ🔰
上が2歳下が0歳の時が一番きつかったかもです😭上の子が赤ちゃん返りで抱っこ抱っこ、下はもちろん泣くから抱っこ。私1人しかいないのに!!!ってなってました😂😂
でも今は今で大変です笑
喧嘩喧嘩😩
妹の姉に対しての当たりが強いこと強いこと😮💨
姉がある程度我慢してくれてるけど🫠
何歳になっても悩みは尽きませんね、、笑
ママリ
5歳、3歳がピークでした。
下の子はイヤイヤ期からの癇癪期?みたいなのに入り、上の子も下の子に釣られたのか軽く癇癪があった時期で大変でした😢
うちは上の子育てやすい、下の子は手がかかる子で
下の子の大変のピークが3歳でしたね💦
-
ママリ
やっぱり今からの時期ですよね💦
うちも今が大変すぎて、、
わがまま放題の下の子に便乗して普段そんな手のかからない上の子が暴れだします😇
あと1年くらいは大変そうですね😇- 47分前
はじめてのママリ
そのくらいの時期が1番大変だったかもです😂
下の子が3歳前後くらいの頃は大変すぎて毎日白目になりながら育児してて、ほぼ記憶がありません🤣
下の子が4歳手前くらいから、楽になってきて、今5歳手前ですがめちゃくちゃ楽です!!3人目が産まれた今、2人とも戦力になってます!!✨️✨️
-
ママリ
やっぱりそうですよね😇
毎日怒鳴り散らかしてて😇
下の子が今の上の子くらいの年齢なると少しは落ち着きますよね、、
私もそれこそ3人目いいなあなんて思うけどとてもじゃないけど今は無理です😇- 46分前
はじめてのママリ🔰
2歳4歳時代が一番大変でした!!!
そこからは楽になると思います🥹!!
-
ママリ
やっぱり今が戦争ですよね😇
あと1年もすれば少し落ち着くかなあ、、😇- 46分前
ママリ
うちは下の子がほぼ勝手に寝てたので上の子に手を回せてたのでそこまで大変だった記憶がなく、、
ほんっとに今が大変すぎて😇
やっぱり何歳になってもいろんな大変さが出てきますよね💦