※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり🔰
妊娠・出産

18週の妊婦で子宮頸管長が60mm。1か月前は45mmで、先生は問題ないと言ったが、60mmは長すぎるのか気になる。同じ長さの方いますか?

子宮頸管長が60mmと言われました。

18週の妊婦です。お腹が張りやすいため、昨日内診をしたところ、子宮頸管が60mmだと言われました。
ちなみに1か月前は45mmでした。

先生からは、問題ないですねと言っていただいたのですが、60mmって長すぎないのか気になってしまい、、、

60mmやそのくらいだと言われた方、他にもいますか??

コメント

ままり

18wで長すぎて悪いことないと思います!
それぐらいの時、40mmで、普通は70mmぐらいあるんだけど、短めだから安静にしててねって言われましたよ。

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

普通は70mmなんですね!妊娠してなくても45mmくらいが平均だと勝手に思っていました。
    それなら60mmあってもおかしくないですね。ありがとうございます♪

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

長いのは悪いことではないですよ😊🩷
週数違いますが、私は26wのとき28mmしかありませんでした🤣

一度45mmと言われてるのなら、張った時最大でそこまでは短くなるということなのでどうか無理はなさらないようにしてくださいね🥺
切迫になるといろいろ大変です😭❤️

• あまぐり🔰

あまぐり🔰

測るタイミングによっても長さ違うんですかね?
    切迫早産家系なので今から怯えてます、、、できるだけ安静にして過ごします!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測るタイミングによって違うらしいです!
    1番短く測られた長さまでは張りによって短くなるらしいです😭

私も切迫体質なので怯える気持ちわかります🙇
    どうか安静になさってください🥲🩷

• 6月8日
  • あまぐり🔰

あまぐり🔰

そうなんですか!?しっかり張ってるタイミングではかったことはないので、45mmより短くなってる可能性もあるんですね💦
    気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 6月10日