※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
家族・旦那

曽祖母が子供に過干渉でストレス。関係が悪化している。

誰にも言えないので愚痴らせてください😢

私は今実家に住ませてもらってます。
実家の隣に曽祖母が住んでいます。
なので、1日に何度もこっちに来るのですが
子供に対してこうしてやればいいのにと子供の色んなことに関して押し付けてきたり、寝てるのに起こそうとしたりしてきます。
今はそんなんじゃない。寝てるから起こさないでと言ったら子供レベルで逆ギレしてきます。
逆ギレするのは子供とか関係なしに私が高校生ぐらいの時からありました。その時はスルーしてたんですけど、
ここ最近は子供のことに関して言われたり、妊婦だからっていうのもあると思うんですけど、嫌いになりかけてます。
これは私も悪いところもありましたが、飼っている犬が脱走した時10秒程ちょっと見ててといったのに、ソファから落ちてしまった時も犬のせいにしてイライラしすぎて泣きそうになりました。存在が嫌いになりそうで、呼び方もおいかお前で、元々私匂いに敏感なので加齢臭も気になります。家に来るだけでも少しストレスを感じてしまいます。

コメント

🐨

妊娠中な上に赤ちゃん育ててるんだからわかって欲しいですよね、
でも世代が違うので理解してもらえる方が稀ですよね…
私も実母や祖母にこうしたら?って言われたときむかついてじゃあ自分でやってくれるの?って言ってしまったことあります💦

• てぃあら

てぃあら

何も言わないで欲しいですよね😅

• 6月9日
みー

押し付けてくるのは、決めつけ世代?からかもしれません🥲 だから、こうしてやればいいのに·とか、押し付けてくるんだとおもい🥲
実家族だからこそ、言いたい事言ってきたり、常に気になって何度も部屋に行ってしまうのかなと😖
こっちからしたら、余計なお世話だし、リズムを崩される行動は、ストレスでしかないですよね😖
自分の思い通りにならないとキレる😇 
やってられないですよね😢
加齢臭··高齢者の方はキツイですよね😖
私も苦手です😖 服の臭いも独特じゃないですか😖 部屋の臭いとかも😖
私も臭いには敏感なので、苦手な臭いがすると、イラッとしてしまいます😫

• てぃあら

てぃあら

起こして不機嫌になって泣いたら、こっちが大変なのでそこまでやってくれたらありがたいですとりあえず笑
    私も苦手なにおいはイラッとします🥹🥹

• 6月9日
はじめてのママリ

いくら血が繋がっていても無理な人は無理ですよね‥

妊娠しながら子育てもされているのに、このような状態が続いたら無理になってしまいますね💭

一度気になると気になりますしね😭🌀

• てぃあら

てぃあら

2人目の報告する気が毎日イライラしすぎて未だにしてません😅
    産後1ヶ月ぐらいから子供のことに関してだすごい聞きなって未だにイライラしてます🥲

• 6月9日