※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が泊まりで帰宅は明日。土日も泊まりの時はブルー。近所の家族の楽しそうな様子に羨ましく感じることも。子ども2人と外出はハードル高いけど、気分転換したい。頑張ります。

今日は旦那仕事で
朝出かけて行き明日の夜帰ってきます!
週1回はこんな感じの泊まりの日があるのですが
土日に泊まりの日が被ると
なんとなく私自身もブルーな気持ちに🤢

ご近所さんのパパさんは
恐らくみんな土日休みで
朝から家族揃って外で遊んでたりすると
余裕がない時は羨ましく感じる時があります😇
多分今日は私の気分的にそう思ってしまう日。
はやく夜にならないかなぁって。

旦那がお休みの日以外は
まだ小さい子ども2人連れて外出するのが
ハードルが高くて引きこもり。。
でもたまにはお散歩行って気分転換したいなと
思う時もありますが行動にうつせず、笑

今日もぐだぐだ頑張ります〜🤤🤤

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事で
泊まりの日ありました。
お気持ちわかります…
朝と言っても何かあれば
帰ってきたりしませんでした💦
振替休日すらなくて。。
転職すればいいのにって何度も思いました!

わたしも違う理由でワンオペ。
というか毎週土日ワンオペ。

頑張りましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    振替休日ないのも
    なにかあっても帰ってこないの一緒です!!
    当たり前にブラックやんと
    思って生活してます笑

    同じような境遇の方が
    まわりにあまりいなかったので
    同じ方いて嬉しいです。
    頑張りましょう😭

    • 6月8日
ぴ

うちもよくあります〜🥺
基本は泊まりなので、残業もしてくるので、朝行ったら次の日の夕方帰ってきます😌

もう土日いないのも慣れっこですが、、😂
旦那がいない日はご飯手抜きしたり自分が好きなもの作って、ぐーたらしましょ〜🤤🧡
あとは旦那いないと家によんでママ友と遊び放題なので、その点もいいですよ😆

  • ママリ

    ママリ

    残業せずに帰ってくる日なんかほぼないですよね😭
    残業がなかったら次の日の午前中には帰ってくる予定なのですが🤦🏻‍♀️

    確かに呼べますよね!!!💓
    たまに地元の友達来ます!
    保育園にも幼稚園にも入ってないのでママ友と呼べる人がいないのですが
    これから出来たらなぁと思います🥹💓

    • 6月8日