※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあい
産婦人科・小児科

木曜に発熱、手足口病と診断。湿疹増えて痒そう。経験者のアドバイスを求めています。

手足口病について
木曜日に朝から38度昼前に39.7で発熱で病院を受診すると少し湿疹もあるから手足口病かもしれないから次の日また診察受けるようにと言われ金曜に再受診すると手足口病と診断されました
その日の21時過ぎに寝かしつけて
家事などをしていたらいつもより酷く夜泣きをしているなと思ったら湿疹が夕方までなっていなかったところまで増えていて痒いのか痛いのかずっと腕を掻きむしるまでは行きませんが
痒そうな動作をしています
そして、なかなか寝付けず起きてしまいました
初めて手足口病になったのでどうしたらいいのか正解が分かりません…
ほかの小児科さんのサイドでは1歳から3歳までは痛みや痒みは伴わないと書いてあり娘は痒がってるしなと思いながら検索魔になっています
どうするのが正解でしょうか…経験しているママさんたちよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もし痒いのであれば冷やしたりします😓
うちの子たちも先週手足口になりました。

主に口の中が痛かったのと
お尻にも発疹ができ
すごく痛がりました💦
でも特に何もせず2.3にちでその痛みもなくなりました💦