※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ショッピングモールで遊んでいたら知らない子に触られて困惑。親は笑顔で、菌が心配。子供は可愛いけど親の態度に疑問。私が心狭い?

ショッピングモールの遊び場で子どもと遊んでいると
同じ歳ぐらいの子が近くに来ました。(1歳ぐらい)

親も一緒に居たので挨拶だけして子どもと遊んでいると
その子が私の体を触って掴まり立ちをしました。
え?ってなったけど振り解くわけにもいかずに一瞬固まっていても、その子の親はニコニコしてるだけ😨

今のご時世、どんな菌があるか分からないのに
ベタベタ触られたくないです。

子どもの遊び場なのである程度は仕方ないと思って遊んでいますが、さすがにドン引きです。
子どもは1歳ぐらいで物事の理解力がないのは分かりますが親がニコニコしてるの納得いかないです、、、

私の心が狭いだけですか🫣!?

コメント

はじめてのママリ

私だったら注意してやめさせますが自分がやられたらそんなに気にしないと思います💦そこまで菌を気にするならそもそも子供の遊び場には連れていきません💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    遊ばせてあげたい気持ちと菌が気になる気持ちの折り合いが😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も↑の方と同様に
すぐさま、すみません🙇といい引き離すとおもうのですが
されても可愛い🩷くらいにしか思いませんでした💦💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    心にゆとりを持てるようにしたいです😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も菌を気にするならそもそもいかないかもですね🤔
でももう時期3歳の息子が1歳前くらいのわんぱくな子に顔触られてそのお母さんがニコニコ笑ってたときは、え?って思いましたが。笑
汚いとか思わなかったですが、他の子の顔思いっきり触ってんのに注意せんのかいって思いました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    菌を気にしちゃうんですよね🥲
    私だったら顔を思いっきり触られたら発狂しちゃいそうです😂笑

• 6月8日
るん

ただ体を触ってつかまり立ちしてただけならさすがに過剰に反応しすぎなような気がします、、
基本子供の遊び場は菌まみれだと思うので気になるなら行かない方が自分のためだと思います😢
ただたしかに1歳くらいの子が近寄ってきて親が離れた場所から見てるだけだったら何あるか分からないんだからもうちょっと側にいてあげて〜って思うかもしれないです!

カフェオレが好きすぎる

1歳の子が自分に掴まってつかまり立ちしただけですよね…?めっちゃかわいいし、「立てるの?すごいね〜👏」って言っちゃうと思います…🤔
ただ、世の中のママさん全員が自分の子ども以外も全員可愛い!と思っている訳では無いと認識はしているので自分の子がやってたら止めますが、このご時世どんな菌があるか分からないというのが嫌なのであれば遊び場には行かない方がいいと思います😅多分菌だらけですよ😭