※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
産婦人科・小児科

生理が2週間来ておらず、妊活中ですが陰性。病気が隠れていないか不安で、婦人科に行く予定。遅れたことないが、無排卵で待つか薬で排卵か悩んでいます。経験のある方いますか?

生理が2週間来ていません。妊活中ですが陰性で、なにか病気が隠れてないか不安です🥲
婦人科に行く予定でしたが娘の体調不良で行けず、来週に予約を取っています。
過去に遅れたことは1度もなく、今回たまたま無排卵だったとしたら自然に待てば来るものなのか、薬で排卵をおこさせるのか?はたまた病気が隠れてるのか…婦人科行ってみないと分からないと思いますが経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私も生理は予定通りくる方でした。妊活中、1回だけ2週間遅れた事があります。おそらく、妊活のストレスです。気にし過ぎて無意識にプレッシャーを感じていることを実感し、心と体は繋がっている事が分かりました。

• m.

m.

ありがとうございます🥹
    今来ました…はじめてのママリさんのコメント見たら安心したのか来ました🥹🥹
    よく考えてみたら11月に流産したりとなんで妊娠しないんだろとずっと考えていて知らず知らずストレスを感じていたのかもしれません🥲
    気楽にやっていきたいものですね🥲

• 6月8日