※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝ている時に突然激しく泣き、しゃっくりのようなビクつきがあります。ウエスト症候群について不安で病院に行くべきか相談したいです。

ウエスト症候群、てんかん、痙攣について

少しでもご存知の方がいれば教えていただきたいです。

寝ている時すこしグズった後に急にいつもと違う感じで激しく泣き出しました。
抱き上げると起きてすぐに泣き止んだのですが、その後しゃっくりのようなモロー反射のようなビクつきが出ました。
ヒクッとしゃっくり?みたいに顔もビクつき同時に手足も伸びる感じです。分かりづらくてすみません💦

大体1、2分くらいです。

段々落ち着いていき、その後治り寝ました。

熱はなく、ミルクも飲みます。

不安で調べると、ウエスト症候群というのが出てきて不安で不安で堪らないです。
明日早急に病院に行った方がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もし本当にウエスト症候群なら確実に動画が撮れる頻度で起こすので様子見で良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

頻繁に起こるという事でしょうか?💦

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエスト症候群なら頻度は高いと言われました。動画が撮れないくらいの頻度、長さならまず違うと思って良いと小児科で言われました。

診断の決め手は実際先生の前で起こすか動画撮るかです!

うちは9ヶ月まで長い時間起こして動画撮り、小児科受診、可能性高くて総合病院紹介されて脳波とMRI撮りました💦

年齢的にモロー反射の可能性も高いし泣き入りひきつけなども色々ありますが今回一度だけなら急ぎで行くまででないかなと。
    0ヶ月のお子さんですよね?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇
    一応動画は少し撮ったのがありますが、少し落ち着いてから撮ったので決め手になるかは微妙です💦

新生児です!初めてなので不安で不安で、、
    向きグセがあるのですが、げっぷをさせるときに上半身起こすと首に力を入れて横を向くのも気になり出してきました😭
    気にしすぎなのでしょうか😭

• 6月7日