※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が1人遊びを好み、愛着形成に不安を感じている母親です。同じ経験をした方いますか?

後追いや愛着形成について
もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています。
4月から保育園にも通わせている状態で
今はずり這いのみでハイハイはまだできません。

息子はよく1人遊びをしてくれます。
わたしの姿が見えなくても泣くことはあまりなく
主人にはわたしよりもよく笑い、、
なんだか息子へ愛着形成がうまくできてないのかなと
不安になったり寂しさも日々感じています。。

同じような方いらっしゃいますか?😔

コメント

ママリ

つい最近までうちの子も後追いや人見知りもなく、私がいなくても泣くことはなかったのに
最近毎朝登園して離れるとギャン泣きし始めました😅家でも追っかけまわされます。
ちなみにズリバイ10ヶ月、ハイハイは11ヶ月でした。

  • まま🔰

    まま🔰

    そうなんですね!時が来たらそうなるんですかね😣

    • 6月8日
はじめてのママリ

ひとりで遊べるということは、安全基地がしっかりあるからなんですよ〜◎
愛着形成上手くいっている証拠です👍

  • まま🔰

    まま🔰

    ほんとですか🥺!すごく嬉しいお言葉でホッとしました☺️💕

    • 6月8日