※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘なんですが、前日した幼稚園での尿検査の結果で潜血が3+でした。すぐに病院で診てもらうべきでしょうか?

5歳の娘なんですが、前日した幼稚園での尿検査の結果で潜血が3+でした。すぐに病院で診てもらうべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中の娘がいます。潜血+で病院に行きましたが、経過観察中です。時々±になったりましますが。
+でも経過観察って指示なので、3+だと早目に行って診てもらった方がいいですよ。
腎臓からなのか尿道からなのかもわからないし、腎臓であれば尚更急いだ方がいいと思います。

はじめてのママリ

診てもらうべきだと思います!
私事ですが、お恥ずかしながら会社の健康診断で尿検査引っかかったのに半年放置したら腎臓を悪くしててかなり悪化し大変でした。

はじめてのままり

看護師です。
2+以上は異常数値になってしまいます。他に何か症状はないのでしょうか???
もしくは、尿検査付近で怪我とかされてませんでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に怪我など何の症状もなかったです!
    今日小児科に行ってきたんですが、やはり3+で蛋白±の為紹介状を書いてもらい大きな病院に受診することになりました。

今日が土曜日の為週明けに紹介状描きますとの事でいつが受診日かもまだ決まってなく、不安な状態です、

• 6月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不安の中、モヤモヤ過ごすのつらいですよね。。土曜でも書いてくれればいいのに、、そんな時間がかかるものでもないから😡

しんどいと思いますが、おこさんの前ではなるべく笑顔で過ごしてあげてください。不安や恐怖は伝わります💦

私も祈っておきます。

• 6月9日