※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂でネムリラを使っているけど、最近動き回るようになって危ない。バスチェアはあるけど長時間座れず心配。皆さんはどうしていますか?

お風呂について

今はネムリラの上にタオルを敷いて私が
頭と体を洗うのを待ってもらって入れて
またその上に置いて私が体を拭いてから部屋に
連れて行っています!
最近よく動くようになってネムリラが危ないと
感じるようになりました😭
バスチェア?は持っていますがまだ長時間
座ることできず体が前屈みになるので危ないかなって
思っています。
みなさまはどうされていますか?

コメント

めいめい

全く同じ感じでした!
ネムリラ危ないなって感じたころから、ベビーバス(ハンモックみたいなクッションがセットのやつ)をお風呂の中に持って入って、私が体洗っている間とかはその上で寝てもらってました!
うちの子は私の姿さえ見えていれば寝返りとかもしようとせず大人しく待っていてくれたので、それで大丈夫でした😃
うちは1人座りができるようになったのが遅くて、11ヶ月くらいなんですが、バスチェア使いだしたのはその頃からです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で待ってもらってたら自分が洗ってるシャワーとか子どもにあたりませんか?😳笑
    バスチェア使えるようになったら楽ですかね?💦

    • 6月7日
めいめい

もうその頃は自分が湯船につかるのは諦めてたのでお湯ためてなくて、湯船の中で洗ってました!だから子どもにかかっちゃうとかはなかったです。
うちはバスチェア好きで機嫌よく座っといてくれるので楽ですね!