※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ🔰
サプリ・健康

人間ドックでバリウムを受けるか胃カメラに切り替えるか迷っています。ピロリ菌検査で胃カメラが不要か知りたいです。バリウムの健康への影響も気になります。

胃カメラなどについて詳しい方教えてください。

今度人間ドックを受ける予定なのですが、バリウムの悪い噂を聞き、胃カメラに切り替えようかと考え中です。
又オプションでピロリ菌検査を付ける事は可能なのですが、ピロリ菌(採血)の検査をすれば胃カメラは必要ないですか?

殆どピロリ菌有り無しで判断できるし、仮に陽性だったら胃カメラの流れになると聞いたことがあり、どの様に受けようか迷い中です。

あとバリウムはやはり健康に良くはないでしょうか?
海外では実施されていないとききました。

よかったら教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

ママリ

採血のピロリ菌だけはオススメしないです😂

私が採血での検査で陰性だったんですけど、その後の胃カメラで粘膜の萎縮が見つかって呼気検査したらバッチリ陽性でした💦

正直当てにならんと思ってます笑

胃カメラが選べるならそうした方がいいです👍

• ママリ

ママリ

脱字がありました🙇‍♀️
    採血のピロリ菌検査です💦

• 6月7日
  • ちぃ🔰

ちぃ🔰

早速お返事ありがとうございます!
    ぇえ!採血って宛にならないんですね😭 バッチリ反応してくれるものだとばかり、、

胃カメラが1番確実ですかね🤔

あとやはりバリウムは無しって感じでしょうか?

• 6月7日
ママリ🍋

私もバリウム怖くて胃カメラを受けました!
バリウム受けたとて何か異常があれば胃カメラを受けないといけないし、バリウム飲んだあとはちゃんと排出しないと体内で固まってしまうとか聞いて怖くて😱

ちなみに健康診断の胃カメラは鎮静ではなかったので、個人的に鎮静で検査してくれるところを予約して受けました!
鎮静めちゃめちゃ楽だったので今後も受ける予定です😀

• ちぃ🔰

ちぃ🔰

お返事ありがとうございます!
    バリウムあんまりいい噂聞かないので怖いですよね😱
    成分的に全然いい物ではないし、、固まってしまうとか怖すぎる😭

健康診断で受けるか、他の専門の所で受けるかも迷っています💦 鎮静だと楽ですよね🤔
    その辺私も確認してみます!

• 6月9日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

1番は不味そうだしなんか嫌ですよね😱
    胃カメラは鎮静で保険適用で検査してもらえて3000円くらいでした!
    胃カメラして異常ない方が安心出来ますしね😊

• 6月9日