※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、通院日に予定が重なる場合、自己都合で休むことは可能でしょうか?他の方はどうしているのか気になります。

不妊治療中です。胚移植周期で、毎月生理の2-3日目に受信してるのですが、今月は予定があって通院できません。

そういうときって勝手に休んで大丈夫なものでしょうか?

以前、先生から(保険の関係で)自己都合で受診中止できないから…みたいなことを言われたのを思い出しまして。

みなさん、受診タイミングで通院できない場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく長い期間休むわけでなければ大丈夫ですよ!
風邪などの体調不良で、特に何も言わずに治療延期する人も多いと思いますし。
不安でしたらクリニックに電話で相談してみてはどうでしょうか😊

yuzu

私は移植はまだですが採卵周期のときにこのあたりは都合悪いから生理開始日をずらしてもらったりしてました!!

それに発熱したときに病院に電話したら別日に来ますか?とか今周期はやめますか?って言われましたよ😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
そこまで心配しなくて大丈夫そうですね。病院に電話して相談してみます。