※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後うつが治る時期や、普通の鬱に移行する可能性があるか不安です。感情が不安定で、孤独や疲労感がつらいです。春の環境の変化が影響しているのかもしれません。

産後うつっていつなおりますか?悪化しているような気がします。治らずに普通の鬱に移行することもあるんでしょうか??
4月位から悪化してきて、ここ一週間はずっと泣く寸前みたいな気持ちが続いています。子供たちが体調不良じゃないから生きていられるようなものです。仕事もしていないので保育園に預けている日中は寝てばかりです。子育てしていなかったら存在している意味もありません。寝てスマホ見てるだけ、資格取りたいなとか仕事もしたいなとか希望はあるけれど活力がありません。人と関わるだけですごく疲れてしまうのに孤独が辛くて、矛盾した気持ちにもイライラしてしまいます。
春は環境の変化があるからですかね?1年も薬飲んでるのによくなったり悪くなったり。もはや病院もお金の無駄にしか感じません。

コメント

ちる

私は上の子産後鬱から始まって良くなったり、悪くなったり繰り返してます。
もう12年になります…

• はる

はる

12年ですか😭
    それだけ長い間頑張って生きていて本当に尊敬します。
    やっぱりよくなったり悪くなったりなんですね、もう普通のメンタルの状況を忘れてしまいそうです💦
    コメントありがとうございます、ちるさんも無理せず過ごしてくださいね。

• 6月7日
  • ちる

ちる

調子良くて仕事できてた時もありますが、今が一番調子悪いですね💦

私は治るのは諦めました。
    病気とうまく付き合って行くしか無いんだなって思ってます。

お子さんまだ小さくて大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね😊

• 6月7日