※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目の経産婦です。胸が張って痛くて、赤ちゃんの授乳が痛いです。痛みの対処法を教えてください。


産後 3日目の経産婦です🥺

胸がガチガチに張ってて 痛すぎます😭。

熱は まだ持ってないけど
腕をあげると痛いし
ブラで押さえつけられてるだけで痛いし
脇下と鎖骨下らへんは
しこりのようなものがあります。

赤ちゃんは、
まだ産まれたばかりなので 力が弱く
吸ってもらっても すぐ寝てしまうし
搾乳器しても すぐ痛くなります🥺

みなさん 痛すぎる時
どうしてましたか~😭!

コメント

きい

脇と胸がんがん冷やしたほうがいいですよ😭😭💦

ちなみに搾乳機するとどんどん母乳が作られちゃうので
三角おにぎりの手でおっぱいの付け根?覆って乳首に触れないように圧抜きするといいですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    冷やすと 後々母乳量が
    減ってしまうとかは無いですか🥺?

    圧抜きって どのくらい出せば
    いいのでしょう😭?

    • 6月7日
  • きい

    きい

    2人目出産後、脇に大きめのしこりができ乳腺も貫通していたのでがっちがちにおっぱいも張ってたんですけど、
    助産師さんにとにかく冷やして!!!って助保冷剤持ってこられたので減ることはないと思います!🤔

    圧抜きはちょっとガチガチが取れて楽になったなーくらい出せば大丈夫ですよ😳✨
    放っておくと詰まって乳腺炎とかにもなるのでガチガチになってきたらその都度絞るといいです!

    • 6月7日