※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

2歳の子供と友達との外食は週2、3回あり、月10回以上の外食も。友達との予定も6回あり、BBQや子連れ可のお店に行く予定も。

このくらいの月齢のお子様は、外食のお子様ランチを食べたり大人のものをとりわけたり、などどのくらいの頻度でされてますか?

保育園待機でまだはいれておらず、自宅では手作りであげているのですが、同じように待機の友達と遊ぶことも子供たちも喜ぶため増え、週2、3食外食になる日もあります💦
平日は友達親子と、休日は家族お出かけで、という感じです。
まだ2歳なので、月10回食以上のお外ご飯を食べるのは多いでしょうか💦

今月も6回ほどは友達との予定が既に決まっており、うち1回はBBQ、あとは子連れ可のお店です🥺

コメント

はじめてのママリ

うちはとても外食多くて、週3くらいで夜ご飯は外食です😂昼はもっと多いかも、、、

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます✨
    外食も上手く利用されてるんですね(*^^*)
    週3晩御飯やお昼も、のとき行くお店でお子様ランチがあればお子様メニュー、なければ大人のとりわけ、ですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様メニューが基本で、なければとりわけです!と言っても食が細くて全然食べないので白米と味噌汁とかで終わりです😂ポテトとか😩

• 6月7日
  • ちーなな

ちーなな

あればお子様メニューにされているんですね(*^^*)
    お外だと味も変わるし、慣れてるものが食べやすかったりもするんでしょうね✨
    お子様メニュー、まだボリュームがすごくて完食できないこともあるので悩むのですが、うちもそうやって上手くみながらしてあげようとおもいます🥰

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人一品みたいなところでなければ、お子様メニューだけにして残りを私が食べてます😂
    お子様メニュー食べるような歳が2人いますが、1人一個ずつ頼まないと喧嘩になるので、一個ずつ頼んでもちろん食べ切らないので、2つの残りを私が食べてます😂😂😂

• 6月8日
えるさちゃん🍊

出かける予定が入ってるなら仕方ないかなとは思いますが多いなとも思いました😂

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます✨
    毎週友達と会ったり家族おでかけは必ずしてて、家族のときは11時くらいに早めのお昼ご飯家でしたりはするのですが、友達とのときはどうしてランチ、カフェ、してとなるんですよね😅
    えるさちゃん🍊さんは多くてどのくらい行かれてますか?

• 6月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは一番下が今厄介なのでほとんど行かないです😂
    デリバリーして家で食べることはちょいちょいありますが外で食べるのは月に2.3回あるかないかです😂

• 6月7日
  • ちーなな

ちーなな

そうでしたか!
    うちはデリバリーは年1,2回するかしないかなので、そう考えたら手作り以外の外のものを食べる頻度としては同じくらいかもしれないですね(*^^*)

外のものを月10回食べるのが多いのか少ないのか、、、ライフスタイルにもよるし難しいですね🥺

• 6月7日