※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘が風邪で咳が出ています。熱は37.5度前後。受診のタイミングを迷っています。皆さんはどうしますか?

受診のタイミングについてアドバイスお願いします🙇‍♀️


一歳2ヶ月の娘が風邪をひきました。

症状は咳のみです。
タンぽいのが絡んだような咳をたまにします。
寝てる時もたまに咳が出ちゃうようですが、
そこから起きちゃうとかは今のところないです。

機嫌は良く、ご飯も食べて水分もとれています。

熱もたぶん高熱は無さそうです。
(脇下だと嫌がって泣くのでうまく測れず、
 非接触のだと何回測っても数値バラバラ😓)
なんとなく体熱いかな?ってときも、
たぶん37.5前後だと思います。。


悪化して
咳とまらなかったり、夜寝れなくなったら可哀想だなと思い
早めに受診してお薬もらおうか、

他のウイルスもらっても困るので
明らかに高熱や症状悪化してから行こうか迷ってます。。

みなさんならどうしますか?どうされてますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

3日目朝までに悪化してる雰囲気があったら通院した方が良いです。

今日受診したのですが、症状3日目の今週水曜に行けば良かった、、と悔やんでます。いつも吸入したら、すぐ咳治るのに、、。

  • はる

    はる

    痰絡みの咳だけかと思ってたら、気管支炎も実は起きてるということもあるので!

    • 6月7日
ままり

私なら様子見します💦
友人が心配性で小さなことですぐ子供病院に連れて行くのですが毎回結局それ以上の病気をもらってきて元も子もない感じになってるので😂
でもおっしゃってる夜泣いて起きてしまうほどひどくなったり、機嫌が悪くなったり、食欲なくなる、水分取らない、熱が出るどれか1つでも症状でたら行った方がいいと思います🥺!