※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。お腹が張り、日常の動作でも感じることがあり、散歩中もお腹が張ってしまいました。この状況は普通のことでしょうか?無知で申し訳ありません。



妊娠7ヶ月の初マタです

最近お腹が張ります
気にしすぎも良くないと言われたので
そんな時期なのかなと思っていたのですが😅

洗い物や料理の時はたまに張って
終わったらすぐ横になっていたのですが
最近は何もせず寝っ転がっていてもたまに張ります

体力作りとして散歩も行ったのですが
開始20分でお腹が張ってきて
急遽家に戻りました(。>ㅅ<。)💦

妊娠7ヶ月とはこんな感じですか??
無知ですみません

コメント

かーぼー

だんだんお腹張るようになって来ますょね。

横になっておさまるようであれば
大丈夫だとは聞きましたょ!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    寝っ転がっていて張って
    すこししたら収まってる感じですね💡
    良くあることなら安心です(´・ω・`)

    • 4月5日
ころり

私も7ヶ月に入ってから張りがひどいです(*_*)+先週の検診日の朝に左下腹部に激痛が起き2時間治らなかったので先生に伝え子宮頸管を測ってもらうと36mmと前回より短くなってました😞
接客業なんですが仕事中に張りを感じても寝ることもできず、それが原因だろうと。とりあえず張り止めを一週間飲んで明日もう一度内診だけ行ってきます(*_*)
張りが続くの子宮頸管短くなってしまうので検診の時に相談してみてください!張り止め飲むと大分ましです(*´꒳`*)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    今日病院行った所
    やはり子宮頚管短くなってしまってたみたいで
    2週間分の張り止め頂きました😀
    それと同時に貧血も引っかかったみたいで
    それも2週間分。
    便通事情も聞かれ答えるとそれも2週間分。
    お薬増えて戸惑ってます(笑)

    • 4月6日
ちょこ

私は寝転がったり性行為した際にカチコチに張ることがあって相談したら張りどめのお薬処方されましたよー!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    性行為は全くないので
    次検診の時に相談してみようかな)Oo。.(´-`)

    • 4月5日
deleted user

わたしは6ヶ月ですが何もしないで横になってテレビ見てるだけで張ったりしてその回数が1日15回くらいで😅
病院に行ったらずーっと痛いわけじゃなくてすぐ治るなら問題ない!と言われました💦
でも心配ですよね。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    張って赤ちゃん苦しくないのかなーとかいろいろ考えます(´・ω・`)一応病院に相談してみてからが1番安心ですかね!!

    • 4月5日
🍓(20)

お腹張りますよね、😅
私は張り止めもらいました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    痛いなって思う程じゃないのがまた悩み所で…(´・ω・`)
    一応病院行ってみます💡

    • 4月5日