※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

親ガチャ失敗で自己否定。若いママだから厳しく育てた後悔。子どもたちに自慢できるのは若さだけ。落ち込んでいます。

親ガチャって、よく耳にしますよね?
なんかふと、あぁ、うちの子たちは私なんかが母親で親ガチャ失敗だな〜。もっと優しい素敵なお母さんたちが世の中にはたくさん居るのに、私は毎日毎日ガミガミ怒ってばっかりで、何にも楽しくないだろうな〜。疲れ、ストレスを言い訳に子どもに当たってるだけだろうな〜。最低な親だな〜。と、落ち込みました💭
子どもたちにとって、私の存在をお友達に自慢できるのは、若いということくらいしかないんだろうな〜。(20.22歳で上の子たちを出産してます。)
若いママだから、とか、子どもが子ども産んだ、とか、そういうこと言われたくなくって、キツく育てすぎたなあ。
親ガチャ失敗させてしまってほんとごめんねわが子たち💭

コメント

ままり

私もたまにそれは思います!!

mama_@

本当の毒親は、そういうのを気にせず、むしろ「子ガチャ失敗w」とか言う親だと思います。

色々気にしてる時点で良いママですよ!

って昔、保育士さんに言われて救われました😭