※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
子育て・グッズ

掃除機が怖い赤ちゃんについての相談です。同じ経験をした方、改善した時期など教えてください。

今日で4ヵ月になりました❤

掃除機が怖いみたいで泣きます😑😑
今日、寝かしつけの前に髪を乾かしたくて……一か八か抱っこ紐して髪を乾かしたら……ドライヤーは大丈夫でした😳😳😳

そんな方いらっしゃいますか?😳
また、大丈夫だったけどダメになったとか
ダメだったけど〇ヵ月頃から平気になったとか
あったら教えてください😚🌳❤️

コメント

deleted user

上の子は始め怖がってましたねー。
でもハイハイするようになったら、追いかけて楽しそうにしてました🎵

  • ひまりママ

    ひまりママ

    えー😂😂そんなに変わるもんなんですね🤣❤️それはそれで大変そうw❤️
    でもかわいー❤

    • 4月5日
まる

ドライヤーはお母さんのお腹の中の音と似てるから心地よく感じる子もいるみたいですよ!
答えになってなくてすみません。。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    あっそっか!😳それ聞いたことあります!😙❤️ゴォーみたいな音ですよね😂
    今日、前抱きしてたんで鏡の自分たちに夢中なのかな?と思ってました❤

    • 4月5日
chiaki(*^^*)

娘も2日4ヶ月になりましたよー^ ^
ちかいですね^_^
ちなみに、掃除機の音、
最初は嫌がってたんですが、毎日聞くようになって、最近は慣れたように思います‼︎

初めはびっくりした顔で、
何が起こっているのか分からないような
顔をしてましたよ(*´∀`*)

  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そして‼︎
    ひまりママさん‼︎
    川崎市在住なんですね^ ^
    私も川崎市ですよー(*´∀`*)
    どの辺に住んでるんですかッ?
    ちかいといいなー^_^
    ちなみに、私は多摩区です^ ^

    • 4月5日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    おぉ❤誕生日も住んでるとこもちかーい🤗🌼うち、幸区です🌸🐝最寄り駅は川崎駅なんでもうほぼ川崎区なんですけど😙

    掃除機なれてくれたらいいな~😂
    最初の1回だけキョトン😳で
    あとはかけてスグからMAX泣き🤣
    かわいいけども😐😐😐🤔

    • 4月5日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    幸区なんですね(o^^o)
    なんだか近くて嬉しいです(^^)
    最寄りが川崎駅だと、いろんなところに出れるから便利ですよね(*´∀`*)
    私は学生の頃、デートでよく使ってました‼︎笑

    泣いてる顔ってなんもと言えない可愛さがありますよね(o^^o)

    きっと、毎回音を聞いていれば慣れてきますよ(*´∀`*)

    • 4月5日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    多摩区って、高津区の上ですかね🤗
    4/1に津田山?に花見に行きましたー😚
    私、地元が九州なんでまだあんまり分かってないんですよね😥😥

    ラゾーナが近いんでラゾーナ、アトレ、アーケード、地下街ばっかウロウロして😙
    都内にもぜーんぜんでません😳
    せっかく都会に嫁に来たのにー☹️w

    来週は、マタニティ&ベビーフェスタがあるので横浜に行きますよ❤

    • 4月5日
  • chiaki(*^^*)

    chiaki(*^^*)

    そうです(o^^o)
    高津区のちかくですー(*´∀`*)

    地元じゃないと、分からないですよね💦
    そんなもんですよ‼︎
    私はずっと、川崎なんですが、
    川崎駅の方は本当に遊びにいくくらいで、
    土地勘はないですもん💦

    むすめちゃんが大きくなったら、都会に出る機会も増えるんじゃないですかッ(o^^o)

    横浜でやるんですねー(*´∀`*)
    私もいこうかなー?笑
    なかなか、外に出る機会もなくて💦
    しかも、娘は誰かがきたり、どっかお出かけすると、一日かけて体力を戻す感じで💦
    疲れやすい体質みたいで💦
    なかなか、外に出れないんですよね💦

    • 4月5日
  • ひまりママ

    ひまりママ

    1日出かけたら1日OFFなんですね😊
    まだまだ赤ちゃんですもんね🙂
    小さい身体で頑張って生きてるなぁー❤
    と思う毎日です😙❤️
    横浜までとなると40~50分かかります?
    ちょっと遠いかな?人も多いしですね😥

    暖かくなってきたんで「一緒に遊びたいな~早く歩く位にならないかな~」と毎日思ってます❤

    • 4月5日
PPPP

掃除機やドライヤー、最初は大丈夫だったのですが1歳になる少し前くらいに、どちらも怖がるようになりました。
今はドライヤーは大丈夫ですが掃除機は怖くて泣きます。スイッチをオフにすると掃除機に興味を示すのですがスイッチを入れると音が怖いようでギャン泣きしたり、抱っこしろと訴えてきたりします。

  • ひまりママ

    ひまりママ

    ふぉー🤣やっぱその子その子で違いますねー😳
    スイッチOFFなら🙆✨
    onは🙅なんですね🤔

    うちもギャン泣きで抱っこしてご機嫌なおさなきゃなんで最近掃除機かけてません😑

    カーペットはコロコロ
    床はクイックルです😑😑

    • 4月5日
ズラ

掃除機は抱っこ紐にいる時は平気でしたがハイハイする頃、同じ床に居ると泣いて怖がるようになりました。
ドライヤーもハイハイする頃に初めて子供がいる側で使ったら、大きな音にビックリするのか泣いて怖がっていました。
両方とも平気になったのは1歳過ぎてからだったと思います😊

  • ひまりママ

    ひまりママ

    そーいえば今日、ドライヤーした後いつもは抜け毛をクイックルで集めるんですけど
    【そいえば、抱っこしてたら掃除機大丈夫なのかな?🤔】とそのまま掃除機かけてみたんです🤣🤣🤣

    ダメでした😂😳
    ゴォーとガァーは違うみたいです😑
    はよ慣れてくれんかなー😙😐

    • 4月5日
ちー

うちの子は掃除機やドライヤーの音、
怖がってはいませんが、
うあーーー!
って一緒に叫んでます。笑

  • ひまりママ

    ひまりママ

    かわいい🤤😳😳
    威嚇ですかねw気をまぎらわせてるんですかね😚
    真似して面白いのかもですね❤

    • 4月5日