※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事で大変。実母からの言葉が辛い。旦那は無関心。息子が支え。限界を感じています。

産後よく体調壊すようになって育児も家事も大変でそれでも頑張ってるのに実母からは育児の口出し、体調管理しっかりしろ、ほんとに体弱いねと毎日のように言われる、
そろそろ限界が来そうだよ、
旦那は自分勝手で子供のことなんて見向きもしない
息子だけがわたしの生きがいだよ😭

コメント

もも

産後は目眩、ぎっくり腰、ばね指、帯状疱疹、定期的な体調不良が頻発してます😇
産前は風邪なんか引かず、インフル、コロナにもなったことありません
実母に「弱くなったな」と言われました
無視です😇😇

なーたん

産後って色々自分の身体というか
体質というか変わっちゃいますよね😭

実母からそんな事言われるんですね…旦那様もそれだと頼るところも無くて、身も心もしんどいと思いますが抱え込まず無理しないで下さいね😭💦❣️

Yuria

頑張りすぎなくらい頑張ってますね。
実のお母さんとは物理的に距離は取れませんか?
ご主人も無責任な……心身の支えになって欲しい家族からのその仕打ちはひどすぎます。
私も似たような状況で心を病み、体を壊して先日帯状疱疹で倒れました。
無理しないで下さい。

りさ

うちの親も言ってきます😅
同じく、1人目の産後からしょっちゅう風邪をひきます。何回副鼻腔炎になったことか💦
寝不足、ストレスもあるし、子供に移されるますよね。

そりゃ親世代は風邪をひきやすい赤ちゃんとか保育園児と関わってないから、風邪ひかないだろって思います笑