※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りを覚えたが移動しない。おもちゃに興味津々で、寝返りで取れるようになるか心配。そのうち移動するようになるでしょうか?

6ヶ月です。
4ヶ月と少しで寝返りをマスターして寝返り返りもするものの、あまり寝返りでの移動をしません💦
同じ月齢の子で寝返りでいろんなところへ移動するのを見てちょっと心配になりました。うちの子は腕を突っ伏してその場で熱心におもちゃや手の動きの研究をよくしてます😅おもちゃが届かなくなると泣くので寝返りして取れるって気づいてくれたらいいんですが、、
あまり心配しなくてもそのうちするようになるんでしょうか?寝返りできるようになってだいぶ経つのでそろそろゴロゴロ動き回ってもいいのになと思ってしまいます。

コメント

ゆちゃん

寝返りあんまりせずに
そのままずりばいでおもちゃ
取りに行くようになりました😂
はいはいに変わってつかまり立ちして
動きのレパートリーは個性なのと
ずりばいは前に進むなど移動できる
まで時間かかるのでそのうち
できるようになると思います😌

☺︎

寝返りで移動はうちの子たちはしなかったです😂それで心配したこともないです😌うつ伏せが嫌じゃないならずり這いが先かと思います👏🏻足の裏押してあげたりマッサージしたりしてました😊