※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に子供を預けている間にヘアカラーをしたいが、時間がなくて悩んでいます。社長が殺虫剤を散布するため、2時間離れる必要があるが、その間にヘアカラーをするか悩んでいます。

保育園に預けてる最中のヘアカラーに
行く事についてです🥺

私は、農業に関わる仕事をしていて
月曜〜土曜のフルタイムで働いています。

休みは日、祝のみです。

その日に行ければいいのですが子供5人居るため
休みの日、全員が居る中でなかなか自分の時間を
作るのが難しくヘアカラーなんて行けないのが
正直な所です。最後行ったのが8ヶ月前で
伸びてきて凄く気になります。

今日社長が殺虫剤を散布すると
言って居ます。広範囲なので2時間近くは
かかると。私は、殺虫剤の成分にアレルギー反応を
起こす可能性があります。以前、殺虫剤で
アナフィラキシーショックに陥ってしまい
2日間入院した事があります。なのでそこから
殺虫剤には気を付けて生活しています。
今回、午後13時〜15時の間を使って殺虫剤を
散布する予定らしく、その間私は仕事場から
離れておいて欲しいと言われました。
社長も2時間近く時間があるから、買い物や
自分の好きな事しておいでよ!終わったら
戻って仕事してくれればいいよ!と言って
下さってとても嬉しいですが、もしそこで
ヘアカラーをしに行っても、保育園に
お迎え行った時に髪の色が違ってたら
先生達もいい気がしないですよね😭

でも、こんなチャンス滅多にないので
凄く迷ってます😭💦💦💦

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

行ってもいいと思います🤔
もし何か言われたらその通り言うのはどうでしょうか?
うそじゃないし、、その2時間もまた働くから迎えにこれるわけじゃないし🤔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨

    そうなんです😭💦薬の
    散布が終わればまた仕事に
    戻らないといけないので
    お迎えにも行けないので
    カラーをしないと選択をしても
    どのみち車の中でポケ〜と
    しとくか、買い物するか…
    なんです😖それなら滅多にない
    このチャンスで行きたいなぁと
    思いついて…🥺

    行く方向で考えたいと思います✨
    先生に何か言われたら薬の関係でと
    お話しようと思います😄

    • 6月7日
かおり

そんなこと気にしたことないです‼️
私は業務のお昼休み時間使って、50分でネイルも行ってますよ👀‼️

神様から貰った2時間、是非有意義に使ってください❣️

もし先生にあれ、髪色素敵ですね‼️って言われたら、

2時間、薬散布の時間にダッシュで😅❣️
って言えば良いと思います👀

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨

    ネイル💅いいですね🥰
    私も本当はネイルもしたいけど
    なかなか普段時間が取れないので
    ネイルなんてしたらメンテナンスが
    出来なくて凄い事になるので
    我慢です😂💦

    こんなチャンス、滅多にないので
    カラーに行く方向で考えます😄
    先生に何か言われたら、薬の
    散布の関係でと説明します🥰

    • 6月7日