※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの3003
産婦人科・小児科

札幌に引っ越すことになり、白石区北郷に住む予定です。小児科で設備が整った病院を探しています。子供は早産でシナジス注射を打っており、腎臓や心臓の検査も必要です。おすすめの病院があれば教えてください。

札幌在住の方、札幌に住まわれていた方に質問です!

この度、旦那の転職に伴い札幌に引っ越すことが決まりました。
会社が白石区北郷なのでそこに住む予定です。
なので、その近辺でオススメの小児科は何処がありませんか?
車はあるのである程度の距離までは行けます!

ちなみに子供が早産で産まれているため、
今は毎月シナジス注射を打っています。
あと、出産前のスクリーニング検査で腎臓が少し気になるところがあったので産まれてからもエコーなど検査で診てもらっています。
それにプラスして、8月に心臓と血管も気になる部分がありエコーを撮る予定をしていました。
そのため、ある程度の設備が整っている病院がいいかな?と考えていました💦
もし何処かありましたら教えてください!!

コメント

だまこ

うちは住まいが違うので受診したことはありませんが、白石区だと白石子どもクリニックは夜遅くまで診療していると聞いたことがあります。

ある程度設備の調った大きい病院ですと、思い付くのは東区の天使病院や東豊病院、豊平区のKKR、中央区の札医大や市立病院です。
ただ受診経験はないので、しっかりオススメは出来ないです。スイマセン(>.<)

• ぼのぼの3003

ぼのぼの3003

回答ありがとうございます!
    病院名さえ全く分からないので沢山あげていただき助かります( ;∀;)
    ホームページを見た感じ、東豊病院が今通ってる病院に近いのでまずはそこに連絡して行ってみたいと思います!
    白石子どもクリニックも風邪など引いた時にとても利便性がありそうで頭に入れておきます!

• 4月5日

白石子どもクリニック、私が小さい頃からありましたが夜遅くやっているのでとてもオススメですよ!!
そして私は東豊病院で産まれましたが母いわく、いい病院みたいですよ!
あとは菊水にある勤医協病院などもいいみたいです!

• ぼのぼの3003

ぼのぼの3003

回答ありがとうございます!
    ホームページを見た感じ、ジャスミンさんのお母様お墨つきの病院が、今通ってる病院に雰囲気が近そうなのでそちらに行ってみたいと思います(^-^)
    白石子どもクリニックは、遅くまでやってるのいいですね!
    急な風邪などの時に行きたいと思うので覚えておきます!

• 4月5日

退会ユーザー

少しでもお役に立ててよかったです☺️
    気をつけてきてください✈️

• 4月5日