※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母乳よりもミルクを飲ませようとしたら、祖母が母乳の方が良いと言ってきて、悲しくなった。祖母は息子のミルクを飲んでいる。

最近母乳飲まなくなってきたから
もうミルクだけにしようと思っとるって祖母に話したら
母乳の方が風邪ひかないって言うけどねぇ
3人とも(父3兄弟)母乳の方が好きだったよって
なーんも考えずに言った祖母の言葉がなんか
引っかかって悲しい😢
とか言いながら祖母は息子の余ったミルク
飲んでるけど(笑)

コメント

たぷ子

嫌味ではないだろうけど、身内に言われると悲しいですよね💦
他人だったら怒りをぶつけられるけど、そういう訳でもないし💦

これだけは言えるのは、ミルクでも母乳でもその子の体質次第です🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、嫌味じゃないって分かっててもうーんって思っちゃいます😖
    ですよね!体質次第だからそこまで深く考えすぎないようにします!

    • 6月7日
りんご

うちも混合でしたが、離乳食を二回食にしたあたりから母乳の飲みが悪くなりました😌
なのでミルクだけにしましたよ〜!
その子次第ですし風邪を引くときは誰でも引きます!😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの方がやっぱ飲みやすいのかなぁって思います😖
    やはりそうですよね!風邪ひく時は誰でも引きますよね😂

    • 6月7日
ゆきだるま

完ミで育てて、軽い風邪はひきますが熱はあまり出さないです。
多少の鼻水や咳なら特に気にしません😂
赤ちゃんのミルク大人が飲むと栄養過多で太りますが伝えるかはお任せします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水や咳まで気にしてたらキリがないですかね😵
    細い祖母なんで栄養が足りんから飲ませてとか言って飲んでました😂

    • 6月7日