※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食をダイエットに利用したいが、手間がかかる。一週間分まとめて作って冷凍し、外食時は普通に食べる予定。平日はこれで行こうと考えている。どうでしょうか?

クソデブです。
十ヶ月の子供の離乳食と同じメニューでダイエットしようとおもいます。どう思いますか?割りとマジです

いま、離乳食には白米、ブロッコリー、にんじん、タマネギ、トマト、しらす干しをいれています。

水分含めて一食150グラムほどでしょうか。

そして今私は生涯で一番デブです。70キロをこえてクソデブです。
健康のためにも痩せたいんですが、栄養バランスのとれた食事を毎食作るのは面倒です。運動もしたいところですが産後から腰痛と足の痛みがひどく散歩程度しかできません。

そこで考えたのは、いつも一週間まとめて作って冷凍してる離乳食。

これを自分も食べればいいのではと思ったわけです。

もちろん少ないとは思います。だから、週末だとか外食に行くときは普通に食べます。

出掛けない平日とかはこれで行こうと思ってるんですがどうでしょうか?

コメント

ゴン太

私も70キロこえてます🤣🤣
くっそデブです🤣🤣

私ならやらないです!
自分が絶対にストレスになるし無理にすると爆食しちゃうので✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

無理は承知なんです

いや、無理をしないダイエットなんてないんじゃないですかね?それが真理かもしれません(笑)

なんか最近、痩せて見えそうな服を買ったんです。

でも着てみて思ったのは、痩せて見えるとかそれ以前の問題だと言うことに気づいてしまったんですよ

なんというか、痩せて見えるってのは、もう最低限の体型ありきの話だったんですよね

あぁ、わたしはデブなんだと、クソデブなんだと気づいてしまったんですよ

だからすぐ痩せたいと軽々しく考えて、離乳食のアイデアに行きついたわけです

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

私、そんな感じのダイエットして体重はかなり落ちました!ですが、筋肉も落ち生理も止まりなんなら栄養失調で倒れました✋🏻今は栄養付きすぎですが🤣🤣なのでオススメはしないです!
    なので、食べて運動が1番かな?と!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで至るには、どのくらいの期間頑張ったんですか!?
    もしよろしければ細かく教えてください!

最終的に倒れるのは困りますが参考にしたいです!!

そして運動はしたくないですね!(笑)毎日重たい子供を抱っこして、力こぶもできるようになりました。しかしそれを上回る脂肪があるのはなぜなのか…

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

期間は全然覚えてないですが、1日1食と言っていいのかな?牛乳コップ1杯だけです✋🏻飲み物とかはお茶とか飲みますが、食べ物?ご飯?扱いとしてたのはそれだけです!

運動は私もしたくないです🤣わかります。
    私の場合は下を向いてもお腹が出ていて下が見えない事で泣きそうになります!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細書いていただき感謝です!

なかなかギリギリの生活されてましたね!笑

いま調べてたら五年くらい前にベビーフードダイエットなるものがあったらしいですね

私レベルに安直に考えるバカが過去にもいたとは知りませんでした🤣

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

多分ですが、1カ月で7キロぐらい痩せてたと思うので3カ月で20キロ以上痩せた記憶ありますが、自分自身もかなりフラフラでしんどかった覚えがあります✋🏻で、倒れて点滴しました🤣栄養失調で笑

そうなんですね!
    その方はどうでしたか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!一ヶ月で7キロ…

ちなみになに食べてましたか?

あ、ベビーフードダイエットは体験談みたいなのは見てないです(笑)

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

本当になにも食べずに牛乳だけです!牛乳がご飯代わりです!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!ごめんなさい!
    一日一食+牛乳かと思ってました!

牛乳だけだったんですね!?
    それはもう生まれたての子牛より少ないんじゃないですか!?
    倒れるのも納得です🤣

でも牛乳飲むの良さそうですね!ちょうど買ったばっかなんで取り入れてみます!

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

説明不足ですみません🙇
    牛乳オンリーです✋🏻‼️
    今考えればバカな事してました笑

ちなみにですが、主様は何センチ何キロですか?
    私、主様より思いですよ笑
    自身あります笑
    155.5センチ
    前まで75キロが78?9
    になってました🤣🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

158センチ72キロです!

もうこの体重までくると数キロの増減は誤差ですよね(笑)

「やせた?」って言われるのは5キロ以上減らして言ってもらえるかどうかってところですよ

痩せてる人の1キロは我々でい5キロ10キロ🤣

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

ほら笑
    まだ大丈夫です🤣
    全く説得力ないですが🤣🤣
    主様より上の私がいます🤣🤣🤣
    なのにくっそのんびりしてます🤣🤣

誤差です🤣🤣 
    いや。本当に10キロ以上ですね🤣🤣
    もはや、69にするのも大変🤣🤣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょうがないですよね、だって食べるものがおいしいんですもの…

そして、美味しいものはカロリーが高いんですもの…

一旦!とりあえず一旦!60キロ台に入ることを目標としてみます!

そして、GAPのレディースの一番上のサイズのデニムを買ったんですがビッチビチなのでそれが穿けるように一旦そこまで頑張ることにします!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山やり取りしていただきありがとうございました!
    楽しかったです😂

• 6月7日
  • ゴン太

ゴン太

わかります。
    そして子供もいるし早く食いになるし悪循環ですよね!

私はまず75キロにします。
    お互い頑張りましょう☺️

私も楽しかったです!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

エネルギー不足すると思うので、痩せることは痩せると思います。
ただ、食べないダイエットは筋肉ばかり落ちるはずなので省エネモードの身体になってしまい
通常よりもリバウンドしやすくなると思います。
なのでリバウンドを避けるためには筋トレするorずーーっとカロリー計算や粗食を続けることが必要になります。
私は人生の半分くらいダイエットに費やしていて、食べないダイエットもよくやります。
普通食を摂るとあっという間に太るので何年もカロリー計算してますよ😞(いまは妊娠中なのでフリーです🥹w
結局理想なのは食事を適切に制限し、運動を取り入れて筋肉量をキープするという地道なやり方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

省エネモードの体…いままさにネットでその言葉をみていたところです。

まぁ腰痛やら足の痛みがなかったとしても、そんなのは言い訳で運動そのものが嫌いなんです。だからクソデブなんですけどね!!!笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も運動大嫌いで食べないダイエットばかりしてたので、お気持ちは痛いほど分かります〜
    妊娠前は食事制限のみで細身キープしてましたが、
    でも前述の通り毎日毎日病みそうでしたよ😂
    産後はまたあの地獄に帰るのかぁと今からふと怖くなります😂
    なので同じような感じになって欲しくないといいますか。。
    正常な代謝のお身体を大切にしてほしい(?)みたいに思ってしまって😂
    歩くと痛むようでしたらプールで歩くのはどうですかね??
    負担減って消費カロリーは増えるんじゃないかと🤔、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか、コメントからスタイルのよさが伝わってくるような気がします…!

プール?
    プールに入れる体がありませんね!🤣

• 6月7日
ママリン

テレビでやっていた3食食前にカカオチョコ72%を5g食べるのはどうですか?
食事制限しなくていいとの事なので、やれそうな事からやる方がリバウンドしにくいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってます(笑)

• 6月7日
飛べない豚はただの豚

他の方が言うように
痩せてもリバウンドしやすくなるメニューだと思います💦

難しいとは思いますが、
今の食事を見直しして
できる範囲の運動や
ストレッチなどに切り替え
長い目でダイエットした方がいいです☺️