※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

旦那と喧嘩して寝れない。旦那は休みの日はグータラ。洗濯物を畳むことができず、悲しい。子供を寝かしつけた後、片付けて眠れない。

旦那と喧嘩して寝れなくなっちゃいました。

今日私は仕事休みでした。でも友達と昼間ランチ行く予定だったので(友達とランチ久しぶり)朝から夕飯の買い物を済ませ、それからランチしてその足で子どもたちを迎えに行きました。
取り込んだ洗濯物を畳むことが今日はできず、明日休みの旦那に『明日何も用事ない?明日でいいから洗濯物畳んでてほしいんだけど』って言ったら『今日おまえ休みだったんだから畳んどけばよかったやん?だろ?』と言われました。だから、畳んでなかった私が悪いんだ、夜子供達を寝かしつけた後畳もうと思って寝室に全部投げ入れました(旦那と寝室は別)。そしたら『おい、ここにもあるぞ』と残ってた洗濯物を投げてきました。そして、ドアを強くバタンと閉めて『短気は損気だな』と言い放って2階に上がって行きました。

旦那は休みの日、本当にグータラしています。
皿洗いとか、私が回した洗濯物を干す、夜ご飯も作れるものは作ってくれますが、片付けなどは本当にしません。
私が今日洗濯物を畳むことができなかった。この事だけできなかったんです。
私も仕事をしてます。なのにたまの平日の休みに子ども抜きで友達とランチに行って、息抜きをしたはずだったのに、1日の終わりにこんなことがあって悲しいです。

そして『このことをみんなに言うんだろ?』と切れた口調で言われたのも?です。
みんなとは私の家族や友達のことで、言われて嫌なことあなたがしてるのでは?と思いました。

子供を寝かしつけた後、洗濯物を畳み散らかったおもちゃを片付けてきました。
はぁ、、、眠れない。

コメント

ママリ

こんなこと言ったら失礼かもしれませんが、旦那さんモラハラ気質ですか??
なんでそんな偉そうに全てを奥さんに任せてるのかが意味が分からないですし、次の日休みなら旦那さんがすればいいだけの話なのに。
本当に毎日お疲れ様です😿

• yum

yum

ありがとうございます🙇‍♀️
    普段は暴言などないのですが、今日はなぜか、、、🥲
    明日子供達も幼稚園で送り迎えも私です。朝から夕方まで旦那1人なのに、なぜここまで言われたのか本当に謎なんです😰

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

普段は言われないんですね🥲
    本当に謎ですね。
    何かイライラする事でもあったんですかね🤔💭

• 6月7日
  • yum

yum

キレるとわーっ!となっちゃうタイプだからかもしれません😔
    ありがとうございます🙏😭

• 6月7日
ままり

お疲れ様です😭
我が家は私が畳まない限り洗濯物が畳まれることは一生ないですが、それで文句を言ってくるわけでもないので、最初からお願いもせず、自分ができない時は次の日に回しちゃってます💦
こっちも働いてるのにそもそもお願いベースなのもよくわからないですが😂
せっかくの休日だったのにそのことだけで少し残念になっちゃいましたね🥲

クマꕤ︎︎

洗濯は自分が担当みたいになってるので期待してないです、、
男の人って指示されるのほんと嫌いですよね、、

ママリ

うちも手伝いはしないですが、
文句言われたこともないです!
なので5日分くらいの洗濯がそのままでシワシワになってる事もよくあります🤣
部屋が洗濯物に占領され始めて来たら、ママ〜そろそろ洗濯物畳めそう?😖と申し訳なさそうに言って来るので、はいはい畳みますよ。と言いながらお前がやれと言わんばかり一応やり始めます

ですので、一日畳まなくて
もめるって相当日頃から
きちんとしてるって事なので
ランチ行ったくらいで文句言われる筋合いはない!無視しときましょ🤭

はじめてのママリ🔰

みんなに言うんだろって時点で自分に非がある自覚あるんだと思いました😅
せっかく息抜きしてきたのにまたその日のうちにストレス溜めるとか、何のためにランチしてきたか分からないですよね😮‍💨

私はドラム式買いました😂仕事してると洗濯物って結構なストレスじゃないですか?💦
天候気をつけたくても家いなければ通り雨などの急な雨もすぐに取り込めずやり直しになったり😭
買ってからはストレス皆無です!

kiki

毎日家事、育児本当にお疲れ様です。
自分ならその日から数日、自分と子供の分の洗濯物しかしませんね。
家事は家族全員でやる物だと思ってます。普段ご主人もいくらか協力されてるとの事ですが、内心は手伝いをしている感覚なのでしょうね😔
だから、お願いされれば腹が立つし嫌味も言うんだと思います。
自分が着た服、自分が食べたお皿、出した物をしまう事、これを自分以外の他の家族がしてくれる事は決して当たり前じゃないのに……
ご主人も何かストレス抱えてるのかもしれないし、何で今回そんな事言ってきたのか分からないですが、根本を探らないと繰り返しそうですね🫠