※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

ショッピングモールで子供とパパと一緒に楽しい時間を過ごしていたら、知らない男性から写真を消去してほしいと言われ、少し怖い思いをした。写真を撮る際に周囲に気をつけることを考えさせられた。

今日、子供とパパと3人で ショッピングモールに出かけました。そろそろご飯を食べるのに 1階におりようとしていたところ 子供がゲームセンター?アンパンマンの電車の乗り物やアンパンマンの乗り物やゲームのとこに行ってしまい 電車の乗り物に乗りたいと言いました。

パパと乗ってくれて楽しんで手を振ってくれてたので 何枚か写真を撮りました。

終わって パパが両替に行った時に 知らない30代ぐらいの男の人が急に話しかけてきて 「すみません...先程写真撮られてましたよね?たぶん 僕が写ってると思うんですが 消去してくれませんか。」と言われました。

「えっ?本当ですか?すみません...全然確認せずに写してしまったので 確認します。」って伝えて

すぐに確認しら 写真には入っていなくて 「入ってないです。」って伝えたら

「角度的に絶対入ってます。ピンクの服なんですぐにわかると思います。」と言われて

「いえ、入ってません。確認してください。」と携帯を見せたら 「中まで確認する気はないです。」
「いえ、そんなん言われたら こっちも 嫌なんでと」パラパラと写真を確認してもらいました。

その後パパが帰ってきて どしたん?って説明したら その人も ならいいです。ってどこかに行ったのですが その後から なんだか怖くなってしまいました。

周りを確認せずに写真をうつした 私も悪いのかもしれませんが...皆さんは 自分の子供を写真に撮る時に 通路向こうの方が入らないように 気をつけていますか?

ポートレートなども使うので 後ろがぼやけてるのも 全然ありますが 私は 写真はとりますが ネットなどにのせるなどは全くしておらず 写真にするぐらいですが 全く知らない方が真横など近くにいたら 入らないようになど 気をつけたりはしますが 通路挟んで向こう側の人までは あまり意識していませんでした。

帰ってからよくよくみたら パパの耳の横に 髪型だけが入ってましたが 姿は入ってませんでした。

なんだか 少しショックだって モヤモヤしてしてます。







コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、ちょっと怖いですね🥲
本当に気になってしまうそういった病気の方という可能性もありますが、
旦那さんが離れたタイミングで来て、戻られたら立ち去ったんですよね?
そこがなんか怖いなと思いました💦

ただ、やはりメンタル系の病気の方なのかなーとも思うので
その場合は本人にとって何らかの強い理由があり、写真に写ることが単に不安で仕方なくつい確認してしまっただけだと思うので
他意があるとかは全くないと思います、、

ちなみに写真撮るとき、はっきり顔が写ってしまうときはさすがに気にしますが
少し離れてれば全然気にしてませんでした😂

  • かりんとう

    かりんとう

    コメントありがとうございます。
    店員さんでもないのでビックリしてしまったとこも あるのですが...。やっぱり ちょっと怖いですよね...。
    旦那にも 俺がおらん時に来て 戻ったら消えるって。
    でも 子供を連れてるから もし 何かされても嫌だから もっとはよ呼べよって 言われました...。

    少し離れてれば大丈夫ですよね!ありがとうございました。何もなくて とりあえずはよかったです。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

なるべく他の人は写らないように気をつけて撮ってますが、通路の向こう側まではそこまで気にせず撮っちゃいます💦

その方、旦那さんが帰ってきたら「もういいです」て
退散するってなんか卑怯ですね💦
確認取れたからただ単に「写ってなかったのか、ならもういいや」てちゃんと納得したのか、旦那さんが帰ってきたから「やばい、逆ギレされたら困るから退散しよ」ってなったのか...はたまたまさかのナンパ目的だったのか、ちなみにその方、イケメンですか?😂イケメンの方は自意識過剰で自分を撮ってんじゃないよな?て思うとかイケメンゆえに過去にストーカーとかファンにつきまとわれて、子供を撮影するフリして自分がメインで撮られたと思い込んで本当に自分を撮ってないか確認したくなったとか??🤔
いろんなパターンが想像できてモヤモヤしますね💦

  • かりんとう

    かりんとう

    コメントありがとうございます。
    通路の向こう側までは気にしてなかったんです...。もー子供だけしか目に入ってませんでした...。ちゃんと納得した感じでは なかった気がします...。
    絶対自分が入ってるって いってましたし。入ってたら消してください。と3回ほどいわれて 旦那が戻ってきたら なら いいです...。て そそくさと居なくなったので 後ろ姿も見てないほどの速さで居なくなりました。ナンパは100%ないです。
    イケメンとかもわからないです。初めは店員かと思ったぐらいで...でも 今思えば 顔がテカテカ...いや..ツヤツヤ?な感じで髪の毛も お手入れされてる感じの人だった気はします。

    子供にむいて きゃーかわいー。かわいーと騒ぎながら写してたし 手を振って写真とっていたので ビックリしすぎて🫢
    帰ってからもずっとモヤモヤしてます。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくのお子さんとの楽しいお出かけだったのに最悪な気分になっちゃいましたね😭私も子供可愛くてついつい激写しちゃいます😂このお話お聞きして気をつけようと思いました💦

    自意識過剰だったり何か変な人なんでしょうね...💦

    ほんと旦那さんいない時に話しかけてきて旦那さん帰ってきたらそっこーいなくなるってのが気持ち悪すぎますね💦お子さんやママさんに危害なくて良かったです😭

    • 6月7日
  • かりんとう

    かりんとう

    ほんとに 何もなくてよかったです!!

    はじめてのママリ🔰さんも気をつけて下さいね

    • 6月7日