※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生も風邪をひくことがあります。昨日今日休んだ新卒の先生が風邪をもらったので、先生も風邪をひく可能性があると感じました。

幼稚園の先生って風邪ひかないんですか?😳
うつらないのかなぁと、、笑
新卒の先生が4月に入ってきて風邪をもらい昨日今日休みました。
上の子を含め幼稚園には長く通ってますがそういう先生いなくて
当たり前なんだけどあ、先生もやっぱりうつるよね
と思いました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

園勤め12年になりますが、熱出したのは勤める直前の試用期間にインフルエンザもらったのが最後ですね😂去年コロナもらいましたがめちゃくちゃ軽症でしたし、よくあるわが子から病気もらう、も皆無です🤣夫は速攻もらってるので、子ども経由の菌慣れしてるんだろうなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌慣れ!!笑
    たしかに旦那はすぐ風邪が悪化したりうつります😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

風邪は滅多にうつりませんが、お腹弱いので胃腸炎系はすぐうつります!下痢や嘔吐の処理したら次の日ゲロゲロピーピーです笑
人が足りないので、高熱じゃなければ早退できません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月7日
たーん

うつりにくくはなりましたね😂若い時はそりゃすぐに声が出なくなるし風邪は貰うしだったんですけど、今じゃ最強です🤣

去年我が子がインフル、コロナ、ヘルパンギーナ、溶連菌らアデノと色々な感染症になりましたが、マスクなしで咳も浴びまくって私は感染しませんでした🤣

言い方悪いですけど、園は菌の温床なのでね笑
そりゃ強くもなります🤣😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 6月7日