※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

英語教室でネイティブの先生と非ネイティブの先生、どちらがいいか迷っています。子供に英語を楽しく学ばせたい理由や将来のために考えています。

ネイティブのいない英語教室は
発音にマイナスな影響がありますか?

もうすぐ4歳で英語教室を探してるのですが
2つの教室で迷ってます。

1
ネイティブの先生
部屋はボロボロ
子供が怖がっていた
(1〜2ヶ月でみんな楽しそうに通うようになるとの事)

2
ネイティブではない先生
部屋は幼児教室のようにカラフルで可愛い
今度体験教室に行く予定

みなさんならどちらに通わせますか?

英語を習わせたい理由
英語を楽しく学べたらいいな
小さい時から慣れていれば学校でもスムーズに勉強できるかなという思いです
主人は仕事でも英語を使うので小さい時から話せるようにしたいとのことです。
子供も英語の歌が好きみたいでもっと広げてあげたいなという思いもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネイティブでも国や地域でなまりがあるので、実際に聞いてみて綺麗な発音の方を選びますね!
あとはどこまで目指すかによりますが、日常会話できればいい、くらいであれば正直どちらでも良いと思うので私なら綺麗な②にします☺️✨
楽しく通えなかったら意味ないかなと思うので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    ネイティブにも色々あるんですね。
    英語に苦手意識なくスムーズに会話できるようになって欲しいなとも思います。
    確かに。。
    英語=怖いというイメージがついてしまうのが心配だったのと初めが肝心な気がするので楽しんで行ける方にしようと思います。

• 7月4日
ゴルゴンゾーラ

ネイティブじゃなくてもネイティブ並みの発音の方もいますし、私なら楽しく通えそうな2にします!
うちの子ネイティブじゃない先生の英語教室通ってますが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます
    YAMAHAの英語教室なのですが体験者の棒読み英語すごくて心配になってました😞
    でも楽しく通えるのが一番ですよね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

②にします😌
私自身ネイティブの先生に習ってたことありますが、先生がネイティブだからと言って自分もネイティブみたいな発音で話せるかと言われたらまた別だなと思いました😂
それよりも先に話せるようになっておけば、後で発音の勉強して発音だけ直したらいいですし😌

娘は日本人の先生に習ってますが、教材は全てネイティブの音声で、それの真似をしたりするので気にしてないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

別の話なのですね!耳が鍛えられて発音も綺麗になるイメージでした
    確かに先に話せるように英語脳にしておいて発音をまた直すっていうのもありですね!
    実体験を教えてくださりありがとうございます。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

幼少期、海外で過ごしていました!
環境面では②ですが、どこの国の方が先生かが気になります🤔日本ではアメリカ英語の発音を習うので、もしイギリス英語だと発音や使う言葉やニュアンスなど多少異なるので、アメリカ英語を話す人だと良いと思います!私自身イギリス英語だったので、日本の学校で発音の違いに戸惑いました。どっちに合わせればいいの?と😅
また、もし先生が日本人でいわゆる日本人英語の発音だと、それを真似するのであまりおすすめしないです😵綺麗な発音は気にしないで話せればOK!なら良いと思います😌ただ小さい頃は耳が本当に良いので、綺麗な発音の習得しやすさを考えると私はアメリア人でネイティブな人を選ぶかもなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どこの国ですか?と聞くのがなんとなく申し訳なく感じて見学だけで終わってしまったのですが
    国によって少し違ってくるとなると入室前に確認しておこうと思います。ありがとうございます!

日本の学校で教わる英語もまた大きな壁ですよね
    これで子供が本格的に英語に興味があるようであれば小学校もネイティブ教師が常に教室にいるような学校を目指そうと思います。
    できればこの小さいうちに綺麗な発音を聴かせてあげたいのが本音ですが悩ましいです。
    海外で過ごされていた方の意見とても参考になりました
    ありがとうございます🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②ではじめてみて、お子さんが楽しんでいたらまた考えるでもいいかもしれないですね!😊

そうですね!小学校もネイティブな講師がいるところか、ただ学校の週何回かの授業だけだと会話する量が足りないのでインターとかじゃない限りたぶん難しいです。。。興味が出てきたら、オンライン英会話とかの方が話す練習になって良いかもですね☺️

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    具体的に教えてくださって
    どうやって英語にふれあっていこうかイメージがつきました😭✨✨ありがとうございます

最近、近くにネイティブと日本人教師1クラスに2人いる学校ができたんです🥺✨
    学費も高いのですがやはりその環境は魅力的なのですね!
    周りにこんな相談できる方がいないのでとても助かりました
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです☺️

クラスに2人も英語講師の方がいらっしゃるんですね😳すごい!!
    英語の上達には、普段の日常生活で当たり前のように英語に触れる環境があるとベストだと思います!という意味では、そちらの小学校は魅力的ですね!あとはYouTube、音楽、外国人の友達をつくるなどお金をかけずにできる手段もたくさんあるので見てみてください😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本人教師の方は英語が話せるのか不明ですが
    1クラスに担任が2人いて
    内1人がネイティブの方みたいです✨入学する前にその方もどこの国の人なのか聞いてみようと思います🥺✨

日常生活で英語に触れる環境意識してみようと思います!
    英語の童謡?は歌いやすくて最近はずっと
    Rain Rain Go Awayを歌ってます☂️
    あとは個人的にシンプソンズが好きなのでアニメも字幕で見てみようかなと。。
    毎日触れ合うのを目標にできることを見つけていこうと思います✨
    ものすごい助かりましたありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 7月5日