※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園→自宅保育の経験ありますか?子供の混乱について教えてください。

保育園入園後、退職して専業主婦になって保育園を退園し自宅保育に切り替わった方はいますか?

育休明け1歳から保育園に子を預け復職する予定ですが、夫の仕事の都合で引っ越すことになる可能性が浮上し(まだ未確定)、その場合は私は退職、子は退園となり幼稚園に通う年齢になるまで自宅保育になります。

引越しになる可能性は五分五分とのことなのですが、ふと1度保育園に通ってからまた自宅保育に切り替わることで子供が混乱しないか疑問に思いました。

短期間保育園通園→自宅保育となった方はいらっしゃいますか?
その時のお子さんはどうだったか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

newmoon

知人が引越しと2人目の妊娠出産で、上の子は一旦退園して年少からまた保育園に通い始めてましたが、その年齢だと保育園通ってたことすら忘れるレベルかなと思います😂
なので特に心配はいらないかなと。