※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を公園で遊ばせることについて旦那との考え方の違いで悩んでいます。平日は旦那が付き添ってくれるけど、土日は家族での時間を過ごしたいと思っています。

旦那に、子供をもっと外(友達と)で遊ばせてあげてって言われました💭
小学生になってから近所のお友達と公園やお互いの家で遊ぶ事がかなり増えました
公園はすぐ近くですが子供だけで遊びに行かせるのは心配なので私も毎回必ず付き添って隅っこで遊んでるのを見守ってます。
でも毎日はしんどくて、、付き添わないとなると危ない事をしないか、変な人に目をつけられないか、公園から出て車に轢かれないか 等心配なのでなかなか子供だけでは行かせられません😫(いろんな子が遊んでますが保護者は基本私以外誰もいません)

なので帰宅後に一緒に買い物行こ〜って遊ばせるのを避けて出かける事が多いです💭
旦那は土日仕事の平日休みなので平日休みに旦那が代わりに公園付き添ってくれたりはしますが、ぶっちゃけ土日家族でどこにも行けないから平日の休みで学校後に家族で出かけたり家で過ごしたいと思ってしまいます。
考え方、育った環境の違いなんでしょうけど、気をつけて行っといで〜!!とはなれなくて😭

コメント

ゆゆゆ

小1の娘がいます。
娘も友達に誘われて公園で遊んだりしますが、私は息子を連れてついていっています。
周りはみんな自転車にのっていますが、娘は1人で自転車乗り回すのは怖くて💦
何かあってからでは責任取れないし。
ほかの女の子の親は誰もいません💦

付き添いだと気を回しすぎて疲れますよね‥
うちも夫は平日休みが多いので、パパと過ごす時間も大切だし、習い事あったりで理由つけて断ったりもしています。
旦那さんに理由も話せばわかってくれませんかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車乗って来る子すごい危ないですよね
    男の子も女の子も基本ママが付き添いなしなので心配にならないんですかね?
    一応GPSも持たせて遊ばせてるけどそれでも付き添ってます😭

今日娘が1人で帰って来てて、(途中までいつも迎えに行ってます)それを旦那に話したら、私が外に遊びに行かせないからお友達付き合いが〜、あんまり縛らんであげてって言われました😭
    1人で帰って来た理由は学校出てすぐに転んで1度学校に戻って絆創膏を貼ってもらったから でお友達に避けられてるから ではないのでそうやって言われてむかつきました😫

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

同じ方いて嬉しいです。
    自転車危ないですよね💦
    軽い坂道とかもあるので、事故あると怖くて💦
    うちの近所の女の子数人は早い段階から1人で自転車乗り回してたりするので、もうルールもしっかり親から学んでるのかな?と思います。危ないところも見かけたことはありますが😳

それは旦那さんにムカつきますよね!
    娘さんも特に言ってこないんですよね?それなら迎えに言ってもいいような気がしますね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ニュースで毎日の様に小学生の事故見かけますよね、余計心配になってます💭
    危ないところ見かけた事あるんですね😳!?
    それは怖いですね😭

いつもはお友達と一緒なので今日は1人で帰って来て寂しそうな感じではありましたが理由がしっかりあるから、私が遊びに行かせてないのは関係ないですよね😫

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

テレビで報道されてますもんね。
    何かあってからでは遅いですし💦
    あります!あります!
    住宅地なのですが、宅配の車とかけっこうスピード出してたりして十字のところで危なかったり💦

そうですよね、今回理由がしっかりありますもんね。
    妊娠されてますし、付き添いがほんとに大変だから毎回遊びに行かせるのは難しいと伝えてみてはいかがですかね。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時停止しない、信号のない横断歩道付近で速度落とさない車多いですよね😱

旦那は田舎の人なので1人でフラフラ遊びに行ってたタイプで、娘にも遊び行って来な〜気をつけてね〜 って感じなんです😭
    私が一緒に行ってあげてって言えば平日休みでついて行く感じで、、
    多分旦那は私もそうやって普通に送り出してあげればいいって思ってていろいろ言ってきます😣

• 6月6日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですよね💦
    まだ低学年だと危険察知能力も高いわけではないですし😱

そうなんですね。
    何かあってからでは怖いですし、付き添いたいですよね。
    何をきっかけに1人で遊びに行かせるようにするかも難しいですよね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子を守れるのは自分だけですもんね
    旦那に文句言われてもまだしばらくはついて行くし、しんどかったら家で遊ぶ様に言ったり家でゆっくりする時間作って回避するようにしてみます🙂‍↕️!

同じ様な人が周りにいなくて話せなかったので共感して頂いて、共感できる事があって嬉しいです😭
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 6月6日