※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

上の子が止まらない咳にイライラしています。対処法を試しても効果がなく、小児科でも喘息ではないと言われ、嘔吐の可能性もあるため不安です。

上の子の咳が止まらなくてイライラ…
本人一番しんどいの分かってるけど咳聞くのがもうしんどい

足裏ヴェポラップ、中指にアルミホイル、肩枕、アロマ炊いて保湿、玉ねぎ置く、吸入、ホクナリンテープ

思いつくものほとんどやったけど止まる気配なくずっと咳してる

小児科行って胸の音聞いてもらったけど喘息にはなってないっていうし、完全に寝入るまでは嘔吐するかもだからそばにいなきゃで離れられず、暗い部屋で咳ずっと聞いてて精神おかしくなりそう

なんでこんな咳するんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、咳はおさまりましたが鼻水がすごくて吸っても吸っても奥の方でズルズルしてて、すする音にイライラします

• はっち

はっち

鼻すする音もイライラしますよね💧
    うちの子鼻すすると中耳炎にもなるのでマメに吸わないとでそれもストレスです😭

• 6月6日
おかな

お疲れ様です🥲
うちの子も風邪引くと絶対咳が残って続きます😓
吸入は2種類やってますか?
あとうちは飲み薬のステロイドも効果ありました!
早く良くなるといいですね😭

• はっち

はっち

ようやく落ち着きました😭
    飲み薬のステロイドもあるんですね!
    今度咳ひどくなった時小児科で聞いてみます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私も以前1ヶ月続きました
テレビで今咳がなかなか治らないとやっていたので
長引く人が多いみたいです

旦那に寝る時にイラつかれて
むかつきました😂

結局は咳止めもらって毎日飲むしか
治らず、、、

あと少しかと思います!
ママさんも大変ですが
さすってあげるだけでも
娘さんも気持ちが和らぐと思います!

• はっち

はっち

今の咳長引くやつなんですね💧厄介👿
    ようやく落ち着いてきたようで今日は咳き込むことなくそのまま就寝してくれました💦
    さするすらも余裕がなく…イライラが先に来てしまって親としてほんと情けないです😭

• 6月8日
まゆ

私が投稿したんじゃないかと錯覚するほど状況同じで親近感わきましたが辛いですよね😭

うちも上の子恒例の咳オンパレードで10秒に1回とかのペースで何時間も咳します💦
というか今もしてます💦

咳が治まる対策はほぼ全て試してますが効かず、イライラします本当に……
ホクナリンテープなんて一応貼ってますが信用一切してません😂

病院行っても絶対ただの風邪診断貰うし、いっそ咳がメインの病名付けてもらえればまだ納得するのにただの風邪でこんな咳する?とモヤモヤです。。

下の子もいるから夜中とか咳されると絶対寝付き悪くなるし、今のこの状況だとそうなるルートが確定されてもうガックリです、、

なんかもう、ピタッと咳が止まるスイッチが欲しいです。。
咳聞くだけでイライラしますもんね。。

• はっち

はっち

お疲れ様です💦
    10秒に1回とかまさにその感じでした😭😭😭
    ホクナリンテープってもはや何?って感じですよね😂笑
    同じく下の子も咳で起こされるので、結局こっちも宥めなくてはいけないから起きざるを得ず、変な時間に起こされて寝られなくて、寝れたと思ったらもう朝…😱てことが続きました…
    いつかは終わるとは分かってても、夜になるにつれて、ああ…また今夜もか…🫥と絶望してました💧

結局何が効いたのか分からないですが、今日ようやく咳き込むことなく寝てくれました😮‍💨

まゆさんのところはこれからしんどそうな感じですね。。
    愚痴でもなんでもいいので息詰まったらこちらに吐き出しにきてください💦話聞きます😢

• 6月8日