※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小学生のお子さんがいる家庭の方、平日の夜は何をして遊んでいますか?ルールはありますか?

小学生のお子さんがいる家庭の方、平日学校終わって宿題も風呂もご飯も明日の準備も終わって後は寝るだけの時間って何して遊んだりしてますか?

ルールなどありますか?

コメント

ままり

ゲームは21時まで!それだけです👍笑
あとは好きなことをしてますよー😊
でも大体ゲームしてますかね。飽きたら下の子(年長)とおもちゃで遊んだり暴れてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ゲームってSwitchですか?ソフト何してますか?😊

• 6月6日
  • ままり

ままり

Switchです😊
    子どもはあつ森、マイクラ、スプラ、ドラクエ、マリオ(パーティやRPGも😂)、太鼓の達人、カービィシリーズがメインです😂
    スマブラやマリオカートなどバトル系はどうしても喧嘩になって負けたら泣くので貸さないようにしてます☺️笑

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんゲームありますね!!
    私はゲームに疎いのですが、マイクラとか小学一年生ができるもんですかね、、?マリオとポケモンしか持ってなくて、他のものを勧めようと思ってて😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

我が家は私がめちゃくちゃゲームが好きなんですよね😂
    マイクラは年々小と年中からやってます😁自分で考えて作るのが好きだったり、興味があればできると思います☺️
    ちなみに私はマイクラあまり好きじゃなかったです😋でも子どもたちは攻略本を買ってこれをやってみよう!作ってみよう!ってすごく楽しくやってます😂
    ポケモンは甥に借りたら子どもたちは好きじゃなかったみたいで、やっぱり好みがあるよなぁって思いました😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤣
    レゴなどのおもちゃの作る系は好きなんですが、ゲームの中でも好きだと良いのですが😂
    攻略本とかマイクラにあるんですね😲でもそれ見て自分でやってくれるなら助かりますw

ポケモンって男の子皆好きなものだと勝手に思ってましたが、そんなことないんですね😂

• 6月6日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

リビングでゴロゴロしたり
私の周りでいろんな話したり
です!

ルールは、寝る前に走らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ゲームやテレビとか見ないんですね😳

• 6月6日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寝る前にはしないです!
    3番が独占するため、上2人が楽しめないのが1番の理由です(⌒-⌒; )
    ゲームは帰宅後と決めているので要求ないです🎮

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後にしてるならいいですね!

• 6月6日
ぴ

やる事全てやったら後は自由時間で好きな事してます😊
YouTube見たり、ゲームしたり、下の子とワーワーしてたり、お絵描きしてたり自由です!

ルールは20時に布団に入る事ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームはどんなソフト遊んでますか?☺️

• 6月6日
  • ぴ

ほぼスプラです😊
    たまにマリオカート、マリオパーティ、スイカゲームしてます😂

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプラトゥーンってオンラインのイメージがあるのですが、オンラインで実際通信?して知らない人と戦う感じで合ってますか?🤔

• 6月6日
  • ぴ

そうですね、バトルはオンライン通信でマッチングされた知らない人と戦います。
    フレンドというものがあり、フレンドとも一緒にバトルできたりしますが、うちは知らない人からのフレンド申請は受けないようにしてます🙌
    お友達とID交換してフレンドになって一緒に遊んだりもしてます☺️

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    友達と一緒に遊ぶのは楽しそうですね!でも子供の友達はSwitch持ってない子が多くて誰ともできなさそうです🤣

• 6月7日
ママリ

YouTube見てます😅 
あとお絵かきや工作したり😄
たまに下の子たちと遊びます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeはどんなYouTube見てますか?☺️

• 6月6日
より

TV観たり、ゲームしたりですね。ゲームは1日30分、遅くても21時にお布団へ行くがルールです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビは録画ではなくリアルタイムのを見てますか?☺️

• 6月6日
  • より

より

リアルタイムか、動画サブスク、YouTubeなどを観てます。

• 6月6日
ももかっぱ

YouTube、ゲーム、あとは家族でボードゲーム系とかのゲームで遊んで20:45に強制ストップでYouTubeとSwitchは切れるので、あとはベッドで本(漫画とか本とか)を読んだり、架空の何かと戦ったり🤣してます。

しま

うちはお絵描き、工作、映画鑑賞してることが多いですね!✂️

あとはYouTube(携帯)一日1時間までと決めているのでYouTube見れる時間が余ってれば携帯見てたりもします。

20時半に布団、21時消灯なのでYouTubeは20時までとも決めてます!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

テレビ、録画した番組、パソコン、就寝30分前は読書です。