※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と会うための子供の預け方について相談です。保育園を延長や親に預けることは可哀想でしょうか?土日にデートするのも考えていますが、子供の優先順位を考えています。

シングルで彼氏いるかた、子供なしではどれくらい会ってますか?会ってる時は子供はどこにいますか?

彼氏と会うために、以下のことは可哀想でしょうか?
①いつも16:30迎えの保育園を延長保育にして17:30にする。
②お迎えを親に頼んで、夜まで見てもらって、20時頃までデートする。
③土日に、親に預けてデートに行く。

どれも月に1回2回とかの想定で 毎週や毎回ではないです。

まだどれもやったことはないけど、
いつも保育園の送迎時間に間に合うように11〜15時までしか会えず、なんだかなぁ、、と思っています😢

でも、もちろん子供が第一優先は当たり前です!
どこまではokかな?と思ったので質問です。

コメント

ままちゃん

月1.2回なら全然いいと思います‼️まだ合わせたことない感じですけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ会わせてなくて😢
    上の子に 彼氏作ってもいい?と聞いたら「いいけど、優しくて面白くて、いきなり居なくならない人がいい」と言われてしまって😢(元夫は突然消えたのでトラウマになってると思います)

なので子供に会わせるのは慎重にいきたくて💦

• 6月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

3歳でしっかりしたお子さんですね🥹
    うちも2歳と3歳がいて
    今年再婚しました🙂‍↔️
    元夫の記憶はないのですが
    今後はついてくるので
    もう失敗はしたくないって
    思ってます😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

認可の保育園に通われているなら、①は保育の要件にあたらないと思うのでなしですね💦
それ以外は個人の自由かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに①はそうですね!
    ありがとうございます。

• 6月6日
ママリ

月トータル2回程度で親御さんが了承するならどれも良いのでは😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あきらかに子供放って男にのぼせてる母親にはなりたくないので😭

• 6月7日
あいまま

子供なしは娘が実家に泊まりに行った時に夜ドライブしたり家に来たりですね。
去年の夏からお付き合いしてますが2人だけで会ったのは3、4回ですかね。

親公認であれば預けてデートもありだと思います!
私は親にはまだ話せてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一年で3.4回だと かなりお互いにお子さん想いですね🥺
    それを受け入れて下さってるお相手の方も素敵です。

私も親には話せてなくて、、反対はされないだろうけど 心配をかけたくないなと思って。
    どれくらい関係が進んだらお話する予定ですか?

• 6月7日
  • あいまま

あいまま

私が娘を預けてまであまり2人で出掛けたりとか望んでいなくて😂付き合う前からそれはずっと彼にお話していたことでした!彼もシングルなので尚更かもです!

自分の立場で考えると娘が同じ状況だと心配しますよね😔
    私は親が少し毒親気味なのもあって…そろそろ話そうかな〜と思いつつも近々お別れも視野に入れてて迷っています😂😂
    話すとしたらどれくらいというより私はタイミングがあれば!って感じかもしれないです!
    親なので察しているかもですが友達と遊びに行ってくるとか幼馴染が帰ってくるからとか適当に理由つけます🤣

• 6月9日
NICO🧸🌿

私は親に言えなかったし
親頼れなかったので
お迎え間に合う時間まで
デートしてました🫠!!!
標準時間だったため18:30
お迎えだったっていうのもあるんですが…🤔

親御さん頼れるなら
どれでもいいと思いますよ♡

むしろ彼氏と会うために
今の段階で子どもを会わせないのは
とてもいいと思います😆💕
たとえうまくいかなかったとしても
子どもを巻き込むこともないので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭子供を巻き込んだ恋愛はしたくなくて、、

親にはまだ話してないですが、普通に息抜きに..と伝えて遊びに行かせてもらおうかな🥺

• 6月7日
おっとっと

お互いシングルなので子なしだと1回しかあったことないです。付き合って半年後程度です笑

安全策かなぁと思うのは②③ですかね🥹՞親御さんが快くOKしてくれるならそれがいい気がします✨
それか大変だと思いますがお互い有給とるかですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いシングルだと子供抜きは難しいですよね💦
    ①はやはり、保育園側に悪いですよね💦しごとでもないのに、、

お互い有給をとっても、保育園の預け時間は変わらずで😭

ありがとうございました🥺

• 6月7日