※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!(^^)!
ココロ・悩み

シングルマザーですが、再婚やパートナーについて心配です。子供を大切にしてくれる人を探しています。周りの反応はどう思いますか?

2児のシングルマザーです!
よく周りに、再婚とかパートーナーは作らないの?
って聞かれます。
私もいつか、いい出会いがあったらなと思いはするのですが、
もし再婚しても、自分の子ではないのにちゃんと愛してくれるのか。とか
女の子目当てで近づいてくる人が非常に多いと聞いたので、
それも怖くて心配で、今まで声をかけてくれた人全てお断りしてます💦
シングルの方どう思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも娘がいるのでしばらくは
考えていません!

• !(^^)!

!(^^)!

そうですよね😭子どもがいる+女の子ってなると到底無理そうです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

母がよく言ってました。子どもが女の子なら特に、慎重になるし一度失敗してるから見る目に自信がないと。

再婚しませんでしたが、わたしてきにはよかったです。しらないおじさんと、暮らすなんていやでしたから

• !(^^)!

!(^^)!

知らないおじさんと、ってのが私も凄く引っかかっていて、逆の立場ならめちゃくちゃ嫌だろうな〜と思ってます💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからすればただのおじさんですよね

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

小1の娘がいます。
再婚は絶対しないです。
娘の立場からしたら、知らないおじさんと1つ屋根の下…
私が耐えられません。

離婚を経験して自分の“男を見る目”を信じていません😂
そして、私自身が相手にとって良き妻になれる努力もできそうにないです。
良き母でありたいので、他人に構う時間がもったいなくて😅

巣立つ前の子どもがいるのに、声をかけてくる男性は良い人ではないのでもちろん断るし、自分に隙があったのかと思って反省するレベルなのでパートナーも作る気ないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは息子ですが【知らないおじさん】が急にって絶対嫌ですよね😭
でも将来は老後一緒に過ごせる人が欲しいなーとは思います‼️