※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮後屈で妊娠中の方への質問です。27週の検診で後屈が指摘され、出産まで後屈が続くのか、後屈での妊娠経験やお産について聞きたいとのことです。

子宮後屈で妊娠された事のある方にお聞きしたいのですが、

27週の検診の経膣エコーの際、ものすっごい子宮後屈だね😅って言われました💦

元々知ってはいたのですが、子宮が大きくなってきたら前屈後屈は分かんなくなるのかな?って勝手に思ってたので、27週でもはっきりと分かるくらい後屈してるんだという事実にびっくりしちゃいました😅

27週以降も子宮後屈だと指摘された方居ますか?(子宮後屈の人は出産するまで子宮後屈である事が普通なのか知りたいです💦)

また子宮後屈で妊娠後期で辛かったことはありますか?
お産は難産でしたか?
赤ちゃんは逆子でしたか?(検診の度に逆子なので後屈だとなりやすいのかな?と思いまして)

よろしくお願いします🙏

コメント

きらり

かなり強い子宮後屈でしたが、妊娠してから指摘されたことはないですね。
お腹も出ずらいと聞きましたが、ガンガン出て同じ週数の人より明らかに出てました!

30wくらいまでは逆子でしたがそこからは治って、めちゃくちゃ安産で普通に生みました!

後屈で特に気になったことはなかったですね、
妊娠しずらい、お腹出ずらい、難産っていうのは全て当てはまらなかったです。
後期のトラブルもふつーの妊婦さんあるあるって感じでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠してから指摘が無かったのですね!😳
    私も今回久しぶりに子宮頚管を測るとかで経膣エコーしたのですが、子宮口がなかなか探せなくて、結果的に卵巣嚢腫が大きくて子宮の下に居るから子宮口が遠い&すごく後屈してるから見づらかったみたいで…色々と不安になってしまいました😭

でも同じく子宮後屈でも逆子は治って安産で産めたと体験談が聞けて少し安心しました🥲

• 6月6日
いちご

私も10代の頃から後屈指摘されてましたが、妊娠出産普通でしたよ10時間くらいかかりましたが、出血もさほどせず産後すぐ座れるくらい会陰も無事で安産だったと思います😊

後期には逆子の時期もありましたが30週くらいになおりました!

はじめてのままり

妊娠してから後屈と言われたことはないです
私もわからなくなると思ってました

お産は陣痛がなかなかすすまず陣痛促進剤つかいましたが
使ったらスルッとうまれました
逆子は妊娠中一度も言われたことなかったです

m

かなりの子宮後屈ですが、中期以降は言われたことはないです。

第一子は陣痛が来てから4時間半、病院に着いてから2時間半のスピード出産でした😂
今回は今のところ逆子にはなっておらず、第一子は28週で逆子になりましたが、次の健診で戻ってました!