※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

一年生の友達が訪ねてきて、お菓子の交換やポケカのカード交換に戸惑っている。初めての友達との遊び方について、皆さんはどうしているか教えてください。

一年生の子供の友達がピンポーンと遊びの誘いにきたんですが、たまたまうちも帰ってすぐでまだ鍵閉めてなくて、チャイム鳴らしてこっちが出る前にもう玄関開けてました💦
びっくりなんですが、、笑
そして個包装のチョコマシュマロ(10円〜30円?)を一つくれたみたいなんですが、あげたから何かお菓子家から取ってきてちょうだい と言ってて💧
値段もそれぞれ違うしお菓子の交換ってなんかなぁと笑
それならお互い自分のお菓子を半分ずつ分けて食べるとかじゃないのかなぁとか、イヤそこまで親が入るのは違うのか?とか、、
ポケカをお互い持ってるんですが、〇〇のカードちょうだい とか、、
初めてお友達と遊ぶので私も分からず💦
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒ですよー😇
親教えてないんかいって思います😇人の家ガチャガチャしたりしたらダメとかそんなことやってるとか思ってないんですかね💀

• N26

N26

思ってないんでしょうね😢
    そして相手の子の家にも行ってたみたいなんですが、実は家には入るのダメだったらしく、一階にいる親にバレたらいけないからずっと2階に居てと言ってたようです😮‍💨
    その子曰く、遊ぶ時間も決まってないらしくて5時までね と言うとえ?なんで?って感じで、、
    明後日はうちに遊びに来るみたいなんですが1日居座られそうです、、

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

1年生の頃はありましたね😅
ドアをガチャガチャされてました。

基本おもちゃ(カードなど)の貸し借り、譲渡はやめたほうがいいですよ!
なくしたなくされた、の問題になります💦

お菓子やジュースはうちはあまり気にしたことは無いです。
ただ、親がいる時です!
アレルギーや飲ませちゃいけないももの、食べせさせちゃいけないものもあると思うので聞いてからあげてました!

• N26

N26

アレルギーも怖いですよね😩
    聞くのは親に聞いてからってことですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    うちは隣の子とよく遊んでて
    お母さんも遊ぶ時は1年生の頃よく出てたので聞きました😌

うちの子が外で飲んでたりしてるとやっぱりまだ6~7歳だしほしくなってたので😂

• 6月6日
  • N26

N26

やっぱ聞いた方が安心ですよね💦
    けど親に会うタイミングもなければ参観日とかでもどの人がそうなのかも分からず💦

• 6月6日
わたし

6歳ならおやつの値段や価値?などは分からないので悪気はないとは思いますが、え?ってなりますよね😂
うちは気にせず自分の子が食べるおやつと同じ物をお友達にもあげるようにはしています😊

ただポケカちょうだいはなしですね😤
普通に ごめんねー!これは𓏸𓏸のだからパパママに買ってもらってねー!って言います😅

それに人の家の玄関を勝手に開けて入っちゃうのは困りますね💦
親も知らないとしたら ちょっとこの先遊ぶ事に対して不安に思っちゃうかもです😭

• N26

N26

うちはお菓子は食べても一日一個で、食べ過ぎるから基本食べる時に買うって感じなんですが、その子の家は毎日お菓子があり食べ放題らしくて💧
    うちの子の一個しか持ってないお菓子(基本じゃがりこを好んで買ってます)とその子のチョコマシュマロ一個と交換とかなったら、、笑
    毎回遊ぶ度に分ける分のお菓子買うのも大変だしなぁって😩
    いろいろ不安な子でした💧

• 6月6日