※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のご近所さんとトラブルがあり、奥さんの態度に不満。挨拶が欲しいと思っています。

幼稚園が一緒のご近所さんとちょっとしたトラブルがありました。相手が悪かったのですが、旦那さんが謝って来られて(奥さんはいなかった)「全然大丈夫です〜」って感じで終わったのですが、
幼稚園や近所子供と奥さんとすれ違うとき明らかに目が合っているのに気まずそうに気付いてないふりをしてきます。
背中を向けてたり、子供の方しか向いてなかったり...

奥さんも謝れよとまでは言いませんが、せめて挨拶くらいしてよと思います...これから小学校も一緒になるだろうし、登校や下校も一緒になるはずなんですけど、どういうつもりなんですかね

私から愛想良くしておくべきですよね😞めんどくさ

コメント

はじめてのママリ🔰

トラブル理由にもよりますかね😭
めんどくさい人なら逆にそうゆう態度になっちゃうかもです!

MA

トラブル内容によっては申し訳なさすぎて顔向けできないとか…😭どんな顔して話せばいいかわからないとかもあるかもです。

愛想良くしたくてもヘラヘラしてたら、あのこと忘れたの?何もなかったような態度ありえない!って思われてたら嫌だし😭

あちらが申し訳ないと思ってるのか、もうあまり関わりたくないと思ってるのかわからないけど、こちらは毅然とした態度で愛想良くでいいとおもいます😊

私がママリさんの立場で、トラブルも大したことなくて、気にしなくていいのに😭ってそっけなくされてるのを寂しく感じるなら積極的に話しかけたりはします😊

うざ、もう別いいわって感じなら必要最低限にします😊